感動のススメ

「感動をちからに 喜びをかたちに 感謝をこころに」という理念を元に日々の出来事を綴っていくブログ


テーマ:

鞘の中の刀は

常に研ぎ澄ませておく・・

 

お客様の目には触れない

裏方の場所の整理整頓に

注力する・・

 

目に触れない部分を大切にして

隙を作らないことで、

脇が締まるのはあらゆる世界に

言えることです。

 

人間もどんなに着飾っても

心がお粗末なら

すぐに馬脚を表します。

 

例えが少々オーバーかも

しれませんが・・

 

新しい目線で感動について考えたり

触れたり、語ったりする場が自己成長

のためにも必要という思いもあって

感動経営交流会を立ち上げました。

 

 

ひとつの狙いは

研修という枠組みの中だけではなく、

もっと広く自由な立場から

感動とビジネスの接点について研究

深掘りする場を持つことで自分の視野を

広げることにあります。

 

研修の文化に染まっていない方々

から様々な情報収集を図りながら

人の感性や感動するツボ、情報や

キーワードを模索しています。

 

昨夜も素敵な会が開催されました。

 

ひとつの情報をヒントに皆で

考えたり

こういう使い方ができる、

などと話したり。

 

2つの会が走っていますが

いつも必ず盛り上がります。

 

それは人の笑顔に直結するアイデア

だからです。

 

そして、

人の喜びは自分の喜びになる、

そのことを理解された心豊かな方々の

集いだからです。

 

お忙しい中ありがとうございました!

 

素敵な同志との切磋琢磨に乾杯!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

感動短期大学学長 藤原格さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。