感動のススメ

「感動をちからに 喜びをかたちに 感謝をこころに」という理念を元に日々の出来事を綴っていくブログ


テーマ:


研修講師を行っていてすごく思うことは

人の可能性を簡単に決めつけてはいけない、

ということです。

 

心のどこかに覚醒するスイッチ

必ず人は持っていて

なにかの瞬間にスイッチがオンになれば

人は変わると。

 

もっと大切なのは

覚醒してもそのまま突っ走り続けられる

とは限らないので

定期的にメンテナンスすることですね。

 

話を聞く

勇気を与える

 

または

承認したり

刺激を与えたり

 

例えば、

機械も時々油をさすことが必要なように

こうしたメンテナンスをしなければ

覚醒しても、道に迷って

スイッチがオフになるかもしれません。

 

この人はこうだから・・と

すぐに諦めたり

決めつけたりしないで

時間をかけてスイッチを探せば

きっと見つかる

のではないかと思います。

 

少なくとも

人に喜びを与えたい、とか

与えることに意味や意義を感じられる人であれば

必ず黄金のスイッチを持っていると確信しています。

 

そう感じることが最近いくつかもありました。

 

もちろん、

それを見つけるためには

こちらも

成長し続けなけばなりませんが(^^;)。

 

感動をかたちに

喜びをちからに

感謝をこころに

 

精進し続けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

感動短期大学学長 藤原格さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。