あなたが決めているんだよ

テーマ:

「嫌なことを言われた」

「嫌味なことを言われた」

「馬鹿にされてるみたい」


相手から、発せられた一言。


その一言って、本当にあなたを不快にさせる為に相手が発したのでしょうか?

あなたを怒らせる為に、イライラさせる為に相手が意図したことなのでしょうか?


もしかしたら、相手はそんなつもりじゃなくて発した言葉を
あなたが勝手にそのように受け止めただけなのかもしれませんよね?

 

あなたのその時の調子があまり良くなくて、そう受け止めたのかもしれません。

 

 

もしくは、その人に対して不満やネガティブな感情があるので、

そう思ったのかもしれません。

 

 

もしかしたら、あなたが心に思っていることを、

”どんぴしゃ”で言われたからかもしれません。

 

 

どんな状況であろうが、あなたが

 

”そうだ!””そうなんだ!””相手はそう思っているんだ!”

 

と決めてしまったからそうなったのですよね。

 

 

あなたが決めたから、あなたが決めたとおりになったのです。

 

 

あなたがあいつは嫌な奴だと決めたから、嫌な奴になったんです。

 

 

その人はあなたが良い人と決定を覆さない限り、

 

これからもあなたにとって嫌なことを言う人。

 

嫌な人であり続けるのです。

 

 

だって、あなたが決めたんですから。

 

 

あなたの決定は、あなたの世界では絶対なのですから。

 

 

 

じゃあ、仮に嫌味やお世辞を言われていても、

 

あなたが、悪いように受け取らず、

 

言葉をそのまま受け取れば、嫌味にもお世辞にもなりません。

 

 

あなたが、素直にありがとうと受け止めれば、

 

どんな意味合いを含んでいても、関係ありません。

 

 

あなたの決定ですから!!

 

 

ポジティブな意味合いに変換されちゃいます

 

 

そしてあなたは気分が良くなり、ハッピーになり、

 

その人は良い人になるのです。

 

 

 

そうして、あなたの周りを良い人達にしてしまえば、

 

あなたに良いことが、どんどんやってきます。

 

 

だって、あなたは、いつも笑顔でいられるから、

 

その笑顔に引き寄せられるように笑顔にさせてくれることが、どんどん集まってくるから。

 

 

 

相手が、あなたの事をどう思っているか? 

 

 

なんてどうでもよいことなんです。

 

 

好きな所もあれば、嫌いな所もあるのでしょうから。

 

 

あなたが相手をどう決めているかが重要なのです。

 

 

だから、みんなをあなたのサポーターにしちゃいましょう!

 

 

そしたら、様々な形であなたをサポートしてくれますから!

 

 

次回の講座は3月18日(日)御殿場開催!

 

講座は、”恋愛・結婚・パートナーシップ講座を開催します。

 

詳細はこちらから

https://ameblo.jp/fujisan-shaman/entry-12347338963.html

 

 

Angels doorのメルマガやイベント、お得な情報はLINE@を登録してくださいね。

LINE@の登録は下記のURLをクリックしてください。

 https://line.me/R/ti/p/%40lbz5582f

 

ポチッと応援クリックをお願い致します

 ↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

 

AD