こんばんは。パー

 

メリークリスマスビックリマーク誕生日帽子クラッカー

 

今夜はクリスマスイブですね。

 

あちらこちらでクリスマスイルミネーションが師走の街を彩り、賑わいをもたらしています。クリスマスツリートナカイサンタ

 

夜遅くから天気が崩れそうですが、関東地方では雪ではなく雨の予報になっています。

 

明日からはいわゆる爆弾低気圧へと発達しそうなので、特に北日本や日本海側の地方など、

雪の多い地域にお住まいの皆さまには、十分に気をつけて頂きたいと思います。注意注意

 

さてと、クリスマスイブの今夜に相応しい作品が最近撮れたので、

富士山バカからのクリスマスプレゼントとしてお贈りしたいと思います。プレゼント

 

 

2017年10月27日 夜明け前

山梨県・甘利山にて

 

今年の富士山の初冠雪は10月23日でしたが、その時はほんのちょっとしか積もりませんでした。

 

そしてその2日後にまた天気が崩れ、今度は沢山の雪が積もりました。にひひ

 

そうなると俄然撮影意欲が湧きグー、冷え込みが強まりそうなこの朝を選び、

標高1700m程ある甘利山に登りました。

 

いつもの様に夜が明ける2時間前には現場へ到着してイメージを膨らませます。

 

穏やかに冷え込む予報だったので雲海の発生を期待していましたが、

今のところ出そうな気配はありません。ショック!

 

見上げた空は満天の星で、朝焼けをもたらす雲も出そうな感じではありませんでした。星

 

その代わり、キラキラと輝く街明かりには、薄っすらと靄が掛かって綺麗に見えていたので、

あるイメージが頭の中に浮かびました。ニコニコひらめき電球

 

よし!「今朝はあそこで撮ってみよう」。

 

そして向かったのが、登山道の中程の場所。

 

そこには1本の形の良いカラマツの木があります。

 

当然ながらツリー飾りやイルミネーションなどありませんが、

何となくクリスマスツリーに見えなくもありません。クリスマスツリー

 

夜から朝へと切り替わる変化のある時間帯。

 

およそ1時間掛けて撮影したら、明けゆく彩りの中にカラマツの木が浮かび上がりました。目

 

現像の上がったフィルムを見たら、イメージに近い仕上がりで、ちょっぴりにひひでした・・・。

 

 

今回もご覧頂き、ありがとうございました。

明日も皆さまにとって善い1日となりますように・・・。

 

 

  ブログにてご紹介している作品は、素敵な額に入れてお譲りすることが可能です

合格こちらではポストカードを販売していますビックリマーク合格

ダウンダウンダウン

https://minne.com/@fujisanbaka

  コラボ作品など、オリジナルのポストカードなどもお作りすることが出来ますよ
  メッセージにてお気軽にお問い合わせください