富士山バカの富士山撮影記

美しい富士山の写真・撮影日記・エピソードなど富士山に関することを発信していきます!!


テーマ:

おはようございます。

 

今朝は良く晴れて、爽やかな朝となっています。晴れもみじ

 

最近は雨の日が多かったり、撮影に出ていたりして、ウォーキングが出来ていなかったのですが、また数日前からいつもの土手でウォーキングを再開しました。

 

すると土手のあちらこちらで、真っ赤な彼岸花が咲き始めていました。

 

遅い年だと10月に入ってから咲くこともあるので、今年は少し早い咲き始めのようです。

 

来週は秋の彼岸入り。

 

忘れていてもちゃんとこの時期になると私たちに教えてくれるんですね~。ニコニコ

 

彼岸花ってある日突然ニョキニョキと茎だけが伸びてきて先端に花を咲かせる、面白い植物だと思います。

 

昔は彼岸花を求めてあちこち歩いたこともありました。

 

今日は番外編で、その時に撮影した1枚をご紹介したいと思います。

 

2006年9月30日

神奈川県伊勢原市にて

 

富士山と彼岸花の組み合わせが撮れる場所もあるようなので、いつか狙ってみたいと思います。

 

 

今回もご覧いただき、ありがとうございます。

今日も皆さまにとって素敵な一日でありますように・・・。ニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

富士山バカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「その他の作品」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。