富士山バカの富士山撮影記

美しい富士山の写真・撮影日記・エピソードなど富士山に関することを発信していきます!!


テーマ:

こんばんは。パー

 

今日から九月、長月に突入ですね。

 

先週末には日本三奇祭のひとつとされている『吉田の火祭りメラメラ』も行われ、富士山も山じまい。

 

今年の登山シーズンは終わりを迎えました。

 

結局この夏はほとんど成果なし。期待した赤富士はおろか、富士山の夏景色もほとんど収めることが出来ませんでした。しょぼん

 

自然が相手だから仕方ないことですが・・・。

 

富士山は一生をかけて向き合う価値のある被写体だと思っているので、また来年以降に期待します。ニコニコ

 

焦っても仕方ないですからね。

 

とはいっても、撮影に出ない日がずいぶんと続くと、だんだんとモヤモヤ感が溜まってきます。

 

ということで、台風15号が通り過ぎた後は好天になりそうなので、今夜から出かけてこようと思います!

 

どうか素敵な富士山に逢えますように・・・。

 

 

2003年9月6日 夕刻

山中湖にて

 

この日は夕方近くになり、空には焼けそうな雲が広がっていたので、山中湖へと向かった。

 

山中湖からだと、夏至の頃は富士山からだいぶ離れた右の方に太陽が沈むが、夏も終るとだんだんと日没の位置が富士山に近付いてくる。

 

なので雲があると、綺麗な夕焼けに出逢える可能性が高い。

 

真っ赤な夕焼けを期待して、もう間もなく日が沈むという頃になり、湖の上に怪しい雲が現れた。目

 

渦を巻き上空へと伸びていき、見る見るうちにに巨大な雲へと成長した。叫び

 

湖から飛び出た何か巨大な生き物が天に昇っていくかのようだ。

 

慌ててカメラを縦位置にセットして切り取った。

 

いったいあれは何だったのだろう・・・。

 

 

 

今回もご覧いただき、ありがとうございます。

明日も皆さまに善いことが訪れますように・・・。ニコニコ

 

こんな富士山はない?あんな富士山が見たい!といったリクエストもお受けしますよ。

コメントやメッセージにて、お気軽にお問い合わせください。パー

 

 

  ブログにてご紹介している作品は、素敵な額に入れてお譲りすることが可能です

合格こちらではポストカードを販売していますビックリマーク合格

ダウンダウンダウン

https://minne.com/@fujisanbaka

  コラボ作品など、オリジナルのポストカードなどもお作りすることが出来ますよ
  メッセージにてお気軽にお問い合わせください  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

富士山バカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「富士山の作品紹介」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。