連休はキャンプ🏕に行くつもりでしたが

雨予報のため断念台風


先月のキャンプ2回とも雨☔️

もう雨の音もいいね〰なんて

言ってらんない悲しい

雨に濡れたキャンプグッズ…

大変です泣


行くところもないので

近所のショッピングモールへ

するとマジックショーが🪄


箱の中に入ってみたい小1&年長さん

おいで〜カラオケ

立候補が少ないので思わず


🍎チョーはカラダが大きいから

 行ったら?


怒りダメ!年中さんだもん!


カラオケ小2と年中さんもいいよ〜


にっこり行ってくる!


親が不正を助長するなんて

恥ずかしすぎる笑い泣き



なかなか集まらず

最後は年少さんも加わって8人程が登壇


カラオケ箱の中はとても暑いよ🥵

箱から出る時は少し痛いよ

大丈夫な子だけ残ってね!


そう言われてみんな蜘蛛の子を散らすように

席に戻りました。

残ったのは息子1人ポーン


果敢な息子は

マジックの箱に入るという

貴重な経験ができました飛び出すハート

私が牧瀬里穂なら

ヒューヒューだよ!って

言ってあげるよ

平成生まれに伝わらねぇ




息子は小さい時から私の側を

離れないし、知らない人が苦手

なので今回のことは感動でした!


他所のお子さんのように

いろんなことに積極的だったり

動き回るような子なら

思わなかったかもしれませんが…


箱の中に入るというより

100人くらいが観ている中で

がんばったなぁ目がハートと涙が出そうでした。

マジックよりも息子に感動してしまった笑


振り返れば…

お友だちと行った児童館

他所のお子さんは

みんな走り回っていて、お母さんたちは

追いかけていましたが

私、そんな経験したことありません。

常に側にいるから泣き笑い


他のママたちが子どもを遊ばせておいて

おしゃべりしている時

我が家だけはべったり真顔

他のママと話すと

怒りママ!一緒に遊ぼう!!

と邪魔されるあんぐり


この悩みを共有できたのは

幼稚園見学で出会った1組だけ。

盛り上がってきたところで

お互いの子どもに

引き離されてしまいました(笑)



そんな息子が立候補して

みんなの前に立って

指示に従って淡々と動き

最後は脱出のポーズを披露キラキラ

感無量でございますニコニコ




一緒にいると気が付きにくいけど

毎日、成長しているんだなぁ飛び出すハート



ちなみに箱の中は暑くもなく

痛くもなかったそうです。

人数を減らすために言っただけみたいスター