今日は

中秋の名月🌕

ということで息子と

おだんご作りをする約束を

していました。




買い物から帰宅すると

張り切った息子が早速


にっこりパパは作ったことないでしょ?

 だからチョーくんが先輩ね

夏休みにフルーツ白玉を作ったので経験者

 ママはチョーくんの先生ね

 とりあえずパパ!爪ブラシで手を洗おうか



お〜仕切る!仕切る!と思っていたら


なんと!パパが

泡立て器

を出してきたゲロー




🍎心の声

え?洋菓子?泡立て器で捏ねるの?

どうやって?

混ぜると捏ねるはちがーう

いつも白玉、作ってんじゃん

白玉粉もだんご粉も

水を加えて捏ねるのは同じだよ真顔

ヤバい。チョーにはちゃんと

おだんごくらい作れる知識くらいは

持っていてほしい





パパは慣れない上に気が進まない

おだんご作りをさせられ機嫌が悪い


息子は粘土とかが苦手なタイプ

大きさも形もバラバラ笑


そんなこんなで


完成しました。


ススキ🌾は河原をお掃除していた

シルバー人材センターの方に

分けていただきました。



おいしくいただいたのですが…

お月見🌕

してない‼️

おだんごより

月がメイン


おやすみうーん今日はさもうお風呂入るから

ママ🌕見ておいて





なんだこの食いしん坊親子は!


風流なんて遠い我が家



ひとり淋しくお月見


満月にひとり癒される母でした。