熱海旅行の最後の日です。

 

アクティビティ「森の空中散歩」

 

クスノキの樹上に造られた地上9mのアスレチックコースに挑戦。

 

スタッフは同行しないとなっていますが

 

孫ちゃんは小学生なので最後まで同行してくれました〜お願い

 

最初のコースは丸太に2本の紐がついただけのところを渡るのですが

 

この丸太は固定されていないのでグラグラ揺れ大人の私でも躊躇する代物

 

先頭は孫ちゃん

 

これを見ただけでもう戦意喪失

 

真っ青な顔をして

 

「僕、できない、帰りたい!」の一点張り

 

が、スタッフの懸命な誘導と私の励ましで一歩踏み出したのです。

 

次は私の番

 

いや〜ムリ、ムリ、ムリ

 

恐怖で一歩が出ないのです。(簡単に励ました私のバカさを思い知りました)滝汗滝汗滝汗

 

 

image

 

これはユラユラするも安全なネットなので安心して渡れました。グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

このネットは丸太ほどではないけど

 

不安定さは負けず劣らずでした。

 

 

他にもいくつか難関を通り抜け、最後はジップラインでフィニッシュ

 

ここでも孫ちゃんは恐怖でストップ

 

時間がかかりましたが、自分のタイミングでいいよと

 

私たちは待ちました。ウインクウインクウインク

 

意を決したように彼は空中に身体を投げ出したら

 

あっという間に着地

 

高台からずっと動画を撮ってくれていた娘は感激した様子笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

運動神経がイマイチでビビりやの孫ちゃん

 

よくぞやり遂げましたね〜拍手拍手拍手

 

 

 

最後に優しくて逞しいスタッフのお兄さん

 

ほんとうにありがとうございました。お願いお願いお願い

 

image

 

一段と逞しくなった孫ちゃんの勇姿です。

 

が、今度もやろうねと声かけすると

 

「もういいや!」の一言に彼の気持ちが溢れ出ていました〜爆  笑爆  笑爆  笑