昨日、駅前に行く途中に見かけた花です。ラブラブラブ

 

立派な戸建の生垣に咲いていた花

 

毎日通る道なのに気づかなかったのは自転車でサッと通るから?

 

昨日は孫ちゃんを連れて夫と外食のため散歩がてら出かけた時のことです。

 

前を歩いていた夫が

 

「おやっ、珍しい花が咲いてるよ」と

 

思わず、立ち止まり写真を撮ってしまいました。カメラカメラカメラ

 

 

 

花の中心から立ち上がってるように見える花芯

 

記憶の中で一度も見たことがない花です。

 

たまには歩くことも必要かも、、、

 

何気ない発見も見逃してしまう、、、なんて思ったことです。てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

時々、私の手を繋ぎながら歩く孫ちゃん。

 

アッ!

 

彼(孫ちゃん)は土曜日に学校でダンスフェスティバルがあったので振替休日なのです。

 

こうして、3人で散歩がてら外食するのも貴重な時間

 

この瞬間を存分に楽しもうと毎回思いながら過ごしています。

 

 

母親が仕事のお子さんは学童で預かってもらいますが

 

娘は幸い近くに住んでいる私たちに預けることができるので

 

安心して仕事に行けるのだと思います。

 

現在シングルマザーとして頑張ってる娘の役に立ってると思えば

 

ますます元気が湧いてくる私たちなのです。

 

 

老けてるヒマはありません。

 

必要とされてるから若くいられるのでしょうね!ウインクウインクウインク