あれから6年!おかげさまさま | 福島県西郷村の印刷屋☆ふじ印刷株式会社ふじぷりのブログ3兄弟話も!白河市のお隣です

福島県西郷村の印刷屋☆ふじ印刷株式会社ふじぷりのブログ3兄弟話も!白河市のお隣です

福島県白河市のお隣、西郷村のふじ印刷株式会社です。
新しい事や商品開発にも夢中。楽しい話、出来事、また、三兄弟とバタバタ私生活もまじえながら(こちらが多め?)気まぐれにアップしまーす。最近はインスタ中心です。インスタ見てください!

うちのおちびちゃん6歳になりました!

7年前くらい。すでにふじ印刷の事務関係を私が一手に引き受けて数年。


立ち位置的に、何日も留守にすることは難しいなと思うような感じ。

しかし、長男5年生、二男1年生、なんとなく3人産みたいという以前からの要望はあったけど、子育てが大変すぎて立て続けには産めなかった。


年齢的にもタイムリミットかも!と、ふと。

やっぱりもう一人産みたい!



そこから、私の母に相談。母は大病をして退院後まだ数ヶ月。だいぶ回復はしてきたものの、

娘のこのタイミングの驚愕(´∀`*)


でも「あんたがそう思うならできることはやるよ」


そう言ってくれて決断。


そして色々な人のバックアップがあり、おちびは産まれました!


お兄ちゃん6年生、二男くん2年生。

スポ少もあり忙しい日々に更におちびが加わりました!


産休はすぐに復帰。

朝、実家に置いて午前中集中して仕事し、

午後おちび連れて帰宅し、逆算して時間合わせて授乳、14時から17時になるべく支障なく仕事できるように。


こちらの都合に合わせた乳幼児の育児でした!


今思うと、よくやった!

やっぱり精神的にも体力的にも限界でした。


けど、おちびが産まれて、ホントホント良かった❤️

そう思う毎日です。


お兄ちゃんたちにも

良い影響しかなかった!


家が散らかることは大変だけど、3人の予定が把握できなくて大変だけど。


それもいっとき。長男は来春には家を出る。

今を大切に過ごそう!

昨日看板つきました↓

↓良き💕

↓新しい出会いのあったリシェス己書❤️

↑下書き

↓清書

いつも下書きのほうが良い。

看板をつけてくれたのは、創業からお世話になっている看板屋さん!

社長とスタッフさん←なんとこのスタッフさんは私の同級生😊中学時代の生徒会長!



さすがプロ!


キレイなお仕事、ありがとうございます😊


夜は電気がつくよー!

またアップしますね!