fujipalaのブログ

V字回復的な人生を目指していたけれど、最近それも何だかな~?
この自分で良いじゃんと思えてきて。。。
更に二元論を基準にして生きていくのが辛くなってきた今日この頃。。。

NEW !
テーマ:

 

原文:「Peace Meditation at the New Moon - Saturday, November 18th, 2017 at 2:30 PM GMT
和訳:「新月平和瞑想 11/18/2 23:30

 

<自動翻訳によるテキストの抜粋>
【1】シリアでのダーイッシュの最後の拠点だったアルブカマール市は先週末に解放されました。
このように世界で平和的進化が加速しているようです。
現文明が真の世界平和の黄金時代に入るのを見たいと思うならば、理想が現実となるまで、私たちの夢、意図、そして世界平和を表明し続ける必要があります。


【2】新月は、満月に実現したいと思っている、私たちの意図、種を植え付ける時です。
これを期に、究極の持続可能な世界の平和を、惑星への壊滅的な戦争ない世界が具現化するよう瞑想で奉仕しましょう!


【3】霊的で感情的な再起動の時間から、新しい循環のために現実を打破することができます。
この蠍座新月は、生来の錬金術師の技を妥協なく力強い威力で発揮することを、
また、身を以て輝ける金に変えてくれるよう私たちに求めています。
<抜粋終了>

 

こんにちは!fujipalaです。
僭越ながら解説させて頂きます。m(__)m

 

 

【1】

11/12 ダーイッシュは戦闘で敗れた末、主要拠点だったシリアの一都市から国外へ退去したとの事です。
まだ世界各地に残党があり壊滅までには至っていませんが存在的には空前の灯と言ったところです。
シリアでは戦争が終わっても、戦闘内容に違反があったかどうか審査があったり、復興に向けて政治経済や民族、宗教問題をどうするかとか色々山積みです。
なのですが、まず、戦争で傷ついた国民にヒーリングや復興への祈りが必要なのではないでしょうか。

そこで、新月のパワーを活かして瞑想しましょう!というのが、瞑想の主旨になります。

是非、あなたも平和の女神に成り代わって世界平和の願いを瞑想に込めてください。m(__)m

 

 

【2】

2段落目は占星学を引き合いに説明がされていますので解説しますと、
新月と満月に願い事やアファメーションをされてる方がいらっしゃると思います。

定説ですと、新月には「願い事」をして、満月には「リリースする(手放し、浄化、結果)」と言われています。

新月ですから「願い事=世界平和」を種まきして、満月に成就させましょうとなります。

 

因みに、上記の記述だけだと新月に願い事をして2週間後の満月で叶うように省略されて書かれていますが、実際は、当該の星座の新月が5か月~半年後のその星座の満月(星座は12星座あるので2週間毎の一巡を算出)に叶うのが定説です。
例えば、11/18は蠍座の新月ですから次の蠍座の満月は4/30になります。来年は1月と3月にブルームーンがあるから1か月早いんですよ。普通半年かかりますからね。
なので、1段落目で「加速」という表現がされたのだと思います。

 

 

【3】

3段落目は、蠍座新月の作用を引き合いにして瞑想の主旨を鼓舞しています。

蠍座の象徴は、「変容を伴う情動的な繋がり」、「霊性」、「神秘な分野」で深~く探究する星座。

今度の新月では太陽と月が、金星と木星が重なってますから、星座の作用が強調されるうえに、守護星が冥王星の徹底ぶりが影響してくるので「現実を打破する」くらいの変容が「錬金術~身を以て輝ける金に」の表現になったのだと思います。「ライトワーカーとは、それくらいのインパクトがある存在なんですよ」と激励してくれているのかもしれません。

12/4の満月には、太陽がワンネスの星「アンタレス」と、12/18の新月にはセントラル・サンと太陽が重なりますから、その影響が期待されます。今回の新月はその準備なのかもしれませんね。

 

 

月の情報

せっかくだから来月から来年の月が如何に活発なのか纏めてご覧いただきましょう~♪

 

 

スーパームーン:月が地球に接近する満月。

ブルームーン:月に2回の満月。2回とも見ると幸せになれるそうですよ♪ 

その他に、日食と月食が5回あります。平均して、月食は年に1回、日食は数年に1回くらいなんですが、来年は日食が多いですね。
なので、上記の通り、来年前半は月が活発なんですよ。特に夏がピークですね。7月~8月までに3回。7月は日食と月食がまとめて来ますね!

作用としては、新月(種まき)のスペシャルヴァージョンが日食で、満月(リリース)のスペシャルヴァージョンが月食です。

それだけ、女神パワーがさく裂されるわけです。

浄化やリセットが目白押しですけど、それだけ瞑想も増えるかも。www

 

今回は瞑想手順は「瞑想NAVI」に掲載し、本ページは解説に重点を置いて投稿させて頂きました。

音声ガイドは今回は間に合うかどうか不明ですが、月間プログラムなので制作されると思います。

更新されたら掲載させて頂きます。

 

それでは、最後までお読みくださり有難うございました。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。