小心者パラダイス

お家大好きな母(私)、と娘(中2)と、猫2匹の日常を描いていきたいと思います。(夫もたまに…)。
あと、昔やらかした笑える事も描いていこうと思います。


テーマ:

 

いらっしゃいませおねがい
おいでいただき、ありがとうございます拍手

 

 

 

 

我が家の、新入りヤンチャ王子、八朔。

なんにでも興味がある。

 

 

この日は、ゲーム。

ナツのお膝で、一緒に楽しむ。

見よ、この真剣な目つき目

 

ボクも参加する!とばかりに、お手てが出て

何度も手前のスマホを踏んでづけて

ナツにしばかれる。

 

 

さぁ、なんでしょうねぇニヤニヤ

 

 

ちなみに、母はゲームに関しては全くぱーぷりんなので

聞かれても答えられませんよ。

 

 

 

一通りゲーム鑑賞したあとは

お水を飲んで、一息つく。

 

何度言っても、テーブルに乗るアホ八朔。

ダメよダメよも、もう言い飽きて

水だけOKとかいう、謎のルールが出来上がった。

 

母とペアのグラスで水を飲む、特別待遇。

 

 

 

なんとなく、

大きくなった時に、大きさの対比ができるかと思って

隣に不自然に柿なんかを置いてみる私。

 

まだ青いようだけど、ちゃんと甘い。

藤緒家実家にある柿の木から、夫が穫れるだけとってきた。

なので、コロンと1個置いてあるが

実はテーブルの下には、あと30個くらいある汗

 

 

柿…。

 

私と夫は、食の好みが噛み合わない滝汗

なんで結婚できたんだ?といつも思う。

ちなみに、笑いのツボも、泣くツボも、違う。

お互いにお互いのツボを理解できない夫婦なのだニヒヒ

 

で、柿だが。

この青い状態くらいの「シャクッ」っとした歯触りが好きな夫。

もう少し待てばもっと赤くなるものを…。

私は、皮をむくのに手間取るくらい、ぽたぽたな柿が好き。

なんと、真逆な。

 

そしてムスメはどっちに似たのかーーー

 

ナツは干し柿が好き。

もう、どっちの遺伝でもない。

 

 

 

 

最後に、珍しい光景を。

ミルミル王子と一緒に、母の胡坐にハマる。

 

藤緒家猫界の重鎮、母に寵愛されるミル王子に

密着。

なかなか 図太い カワイイ。

 

 

 

 

ツイッター02

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

藤緒 ミルカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。