コッツウォルズ街歩き
~ウィンチコム編~

ウィンチコムは、バス停沢山あるので初心者は要注意!

私はバスの兄ちゃんがスードリー城他にいない?!
と叫んでくれたのでわかったけど(◎_◎;)

町歩きは10分もあればできます。
日本人の樹里さんのカフェがありますね~
人気のようです[みんな:01]

うん、見所はスードリー城のみ!(笑)

門まで10分、城まで30分位かな。
城なんて本当にあるのかよ!
という不安にかられます(笑)

photo:01



ってかハイキング…?!これ(;´Д`A

と思いつつ登り切ると、仮説テントみたいな所があって、そこがエントランス[みんな:02]

城内部には曜日によって入れますが、私はお庭のみ見学。
全部で1時間半位かかります。

お城も外観は地味ーな感じで、ひっそ~りとした佇まい[みんな:05]

でも内観はやっぱり女王様の邸宅だっただけにラグジュアリー[みんな:04]

因みにここの城は今家族の住いになっていて、庶民の為に公開してくれてます。

毎週決まった日程で、城内部限定公開ツアーがあります!

さて、お城の歴史を簡単に説明します。
スードリー城は、ヘンリー8世の6番目かつ、最後の奥さんキャサリンパーの城。

彼女も強制的に結婚させられた訳だけど、ヘンリー8世と対等に議論できる程の才女だったとの事…

知的で優しい凛とした淑女、
という印象[みんな:05]

そんな彼女のお城は、とっても小さくて儚気。
庭も綺麗だけど、全体的に地味目[みんな:06]

でも素敵です、私は結構好きかもo(^▽^)o


暫く歴史から忘れさられて廃墟になってたのもあって、より寂しげなのかしら。。

でも、そもそもウィンチコムの町自体が小さくて、当時は相当辺鄙な所だったのでは?と思ってしまう。。

何でこんな所に城?
と不思議だけど、穏やかに暮らしたかったのかな?

お庭は3月から10月まで公開です。
歴史好きな方にはオススメです[みんな:07]

iPhoneからの投稿