OXFORD ~アリス編~

オックスフォード大学他、ホテルのティールームでは、10、11月にもマッドハッターのお茶会が開催されるし、アリスツアー?もinfo近くで申し込みできます。

クライストチャーチの掲示板に張り紙がしてありますので、要チェック[みんな:01]

ただしアリスは原宿にいるロリィタさんのが可愛いかと…汗汗

さて、何でオックスフォードでなんでアリス?か知りたい方いますか?

簡単にいうと、著者ルイスキャロルがオックスフォードで数学を教えていたからです[みんな:06]

だからクライストチャーチの向かいすぐ近くにアリスショップもあります、、
が、かなり小さい、、、
お土産も微妙。。
うーん、ディズニー的なあれを
あまり期待しない方が良いかな[みんな:03]

ポストカードとか、不思議の国の挿絵が多くて、鏡の方が少ないので、鏡派注意[みんな:04]
私もハンプティが欲しかったんだけど、ナカタ。。

また、ルイスキャロルの実家やアリス関係の場所はいくつも点在しているので、ファンの方はアリス巡りも楽しめますよ[みんな:06]

さて、アリスショップから、HISTREETに向かう途中左手に、G&Dという有名なアイス屋があります[みんな:06]

パンフレットにも書いてある有名なお店ですね。ウサギ探しに疲れたら立ち寄ってみては?

さて、次はカバーマーケットへ!

iPhoneからの投稿