花めぐり | 藤村藤之輔オフィシャルブログ

花めぐり

今日は早起きして、

国領にある国領神社へ神社

 

毎年伺っていて、

国領神社の御神木の千年乃藤の幹を触り、

また藤の種が入っているお守りと

藤おみくじを購入しております音譜

おみくじも良い結果で、

今年もパワーを沢山頂きましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 
朝、国領神社の藤を見て、
その後、打ち合わせがあり、
帰りに我が家からすぐ近くの公園の藤をビックリマーク
藤娘の大道具の様で、
テンション上がりまくりアップ
 
 
 
 
今年は花数が多く、花房も長くて美しいラブラブ!
ずっといたくなるくらい、香りも良く、
かなりの時間、公園にいましたビックリマーク
近いのでまた行こうと思いますラブラブ
 
我が家では、紅藤が帰りをお出迎え。
今日は一日、藤づくしでしたドキドキ
 
 
そして今日偶然見つけた、
巨大なモッコウバラ赤薔薇
小さな鉢からこんな大きくなるとは!?
植物の生命力は凄いですえっ
 
 
 
 
仕事の合間でちょっと時間があり、
ホームセンターの園芸コーナーで
花を選んでいたら、
見知らぬご婦人に声を掛けられて、
ビックリえっ
僕が選んでいた花が気になっていたらしく、
その花の話題から色々と園芸話で
盛り上がってしまいました音譜
園芸が好きな方とお話しすると、
ついつい楽しくて長話してしまいますにひひ
最後に僕が日本舞踊をやっていると言ったら
驚いていました!!