こんにちは。富士宮市観光協会です。

 

富士宮市観光協会では、富士宮市・富士山周辺の観光情報を皆様にお届けしています🗻⛩

 

近江八幡市で富士山御霊水献水式が開かれました

 

 

国内唯一の夫婦都市協定を結ぶ近江八幡市と富士宮市。きっかけは、土を掘って積んだ土で富士山ができ、掘った跡が琵琶湖になったという伝説にちなんだ交流から始まっています。

 

 

 

毎年夏に、近江八幡市の団体が琵琶湖の水を富士山に注ぐ活動を行っており、それに対して富士宮市の市民団体が、富士山の湧水を琵琶湖に注ぐ献水を行うようになりました。

今回、近江八幡市でその「富士山御霊水献水式」を行ったのは、須藤市長と富士宮市観光協会および市民団体の方々。ミス富士山の二人も大活躍🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️✨

 

 

近江のグルメといえば「近江牛」❣ 近江市の方々が歓迎会を開いてくれ、近江グルメをたくさん堪能しました。

 

 

 

 

 

 

日本を代表する山と湖を持つ2つの市。今後もご縁と平和が長くつづきますように。

 

富士宮市観光協会ホームページにて、富士宮市の観光・イベント情報を随時更新中です✨

 

詳しくは 富士宮市観光協会公式サイト をチェック!!