こんにちは富士宮市観光協会です。

富士山周辺・富士宮市のお役立ち観光情報を皆様にお届けしています🗻⛩

 

写真撮影にピッタリ! 紅葉の名所 in 富士宮

西臼塚駐車場 富士山 紅葉

※写真は西臼塚駐車場です。

 

全国各地で紅葉の見頃を迎えるシーズンとなりました。 

 

富士山世界遺産のまち 富士宮市。

富士箱根伊豆国立公園区域内である市内には、富士山やその西麓に広がる朝霧高原、田貫湖、そして白糸ノ滝など、富士山と関係の深い紅葉スポットが点在します。

 

富士宮市にある紅葉スポットも毎年10月上旬から木々が色づき始め、徐々に美しいオレンジ色に染まった紅葉が見頃を迎えます。10月ごろから始まる紅葉シーズン、12月上旬まで約2ヶ月間に渡って富士宮市内の各地でその絶景を楽しんでいただけます。

 

紅葉のシーズンにだけ楽しめるオレンジ色に染まった木々。富士山が創り出す周辺の自然遺産。そして、富士宮の秋がもたらす紅葉の名所の数々。

 

各スポットごとに紅葉の見頃を迎えるベストシーズンや紅葉の樹種、そしておすすめ写真撮影スポットなど富士宮の紅葉情報を詳しく紹介しています。紅葉だけでなく富士山も一緒に写真に収めたい方も必見です。

 

 

富士宮紅葉名所マップ特設ページも設置しています🍁

富士宮 紅葉マップ

 

そんな富士宮に点在する紅葉の名所を詳しく紹介した「紅葉マップ特設ページ」を富士宮市観光協会公式ホームページに設けています。

 

アクセスマップ、紅葉見頃の予測時期、リンクなど、各スポットのより詳しい詳細情報は特設ページ「富士山と紅葉の撮影スポット 富士宮紅葉名所マップ」にて掲載中です。

 

↓紅葉マップ特設ページへは、バナーをクリック↓

富士宮 紅葉 名所

 

休日にお出かけの際に、紅葉写真の狙い目スポットのリサーチの参考にもしていただけます。

 

 

紹介スポット一覧

  1. 富士山富士宮口五合目
  2. 富士山スカイライン
  3. 西臼塚駐車場
  4. 富士桜自然墓地公園
  5. 朝霧霊園
  6. 毛無山
  7. 田貫湖
  8. 白糸ノ滝
  9. 西山本門寺

 

富士宮市観光協会の公式ホームページでは、富士宮市の観光情報を随時更新中です✨

こちらもぜひチェック