こんばんは! 


お元気ですか? 今日は、6月22日!


すっかりご無沙汰して、前回からほぼ一ヶ月が経ってしまいましたね。


今年のハーミテージの庭を紹介すると言っておきながら、なしのつぶて!! 

  一体どうなっているのかと思っていらっしゃる方がいるかも知れませんね。


すみません!!  実は、今月10日から18日まで留守していました。


今回またお休みをいただいて、


カナダの東海岸、セントローレンス湾に浮かぶ小さな島、赤毛のアンの故郷 ”プリンスエドワード島” や、アメリカ東海岸のバーモント州の小さな田舎町やマサチューセッツの州都であるボストン周辺


などを旅してきました。


旅の報告は、写真が纏まってからゆっくりお話ししたいと思います。

とんだハプニングやら、いろいろ楽しい思い出ばかりです!


今日は、旅の疲れが抜けきらず、明日は町内の告別式のお手伝い、この辺で失礼しますが、


  旅に出発する前と、帰ってからのガーデンの様子を  ”ちょっぴり” お知らせします。



   帰国後、リビングの窓辺に咲き誇るアンクルウォルター                6月19日撮影

  




6月10日出発直前のアンジェラの開花状態。

まだ3分咲きと言ったところ・・・  それでもこれだけの花数です!


帰国後、6月19日撮影。  100%の開花!  花弁が雪のように降り積もっていました。



昨年6月12日に撮影。  見比べると一年間の成長ぶりがおわかりになるでしょう?



駐車場からのアプローチのアーチに絡まって咲く、ピエール・ド・ロンサール(右側)と

秩父からいただいたユメオトメと思われるツルバラ(左側) 

                         6月10日撮影

     

                          6月19日撮影

     




旅の話をちょっとだけ・・・!


園芸好きの方なら知らない人はいないでしょう!

   今は亡き、ターシャ・チューダーさんの ”お庭” や、


映画 ”サウンド・オブ・ミュージック” のトラップファミリー一家の経営する ”ロッジ” 


などを訪問してきました。



    では  おたのしみに!!