こんにちは! 


   今日は朝から雨、 気温もゆるみ、


       明野の冬も峠を越して、 春に向かってまっしぐら!


   そしてあすから3月、ひな祭り!


       お客様の和室をちょっとそれらしく模様替え!


            小さな内裏様とおひな様を飾って、桃の花を飾りました。


               


      桃は、昨日ディナーで来庵されたお客様からいただきました。


             地元のハウスで咲かせた花だそうです。


  



そして床の間にもひな祭りの雰囲気を醸してみました。


   


        梅の花と桃の花、そしておひな様をアレンジした紙人形、


               室内はすっかり春模様に変わりました。




そうそう! それとは別にもう一つ紹介したいものがあるんです。


    先日はるばる名古屋から来庵されたリピーターのお客様からいただいた、


  ”赤毛のアン”の故郷 ”プリンスエドワード島”のカレンダー と、


  ”セルコホーム”が毎年開催する、我が家写真自慢コンテスト”クリスマス” でいただいた賞品です。


今度はどんな賞をいただいたかって?


   ペンションとしてとても嬉しい ”賞” です!? 


      ”是非訪れたいで賞”  をいただきました。


         因みに賞品は、とっても小さな、カナダのメイプルクッキーと木製のストラップでした。


      



 窓辺のゼラニュームも春の日差しを受けて


      たくさんの花を付ける様になりました。


もうしばらくしたら戸外の空気を吸えそうです!


    



          ガーデンの餌台には毎日切り無く小鳥たちがやってきては


                ひまわりの種を運んでいきます。


          先日はシジュウカラが巣箱に入ったり出たり・・・”不動産鑑定” をやってましたよ。


                巣ごもりも間近です!