~クリスマス主役達のひとりごと~


・・・サンタのつぶやき・・・


今日は12月26日、今年のクリスマスも終わって、ワシたちの仕事も一段落だな!


ハーミテージ・ウィステリア の名犬(!?) ココアにも良いプレゼントを届けることが出来たし、


今年も思い残すことなく、来年のクリスマスまで一眠りと行くか。  ・・・でもちょっと心残りもあるわい。


ワシたちの ”姿・形” ちょっとでもいいからブログに載せてほしいわい! 


      「又来年、よろしく!」 じゃあ  ちょっと切ないよな! そう思わんかい? スノーマン君!


・・・スノーマンのつぶやき・・・


同感!  ボクはいつも箒持って立ってるばっかりで何の役にも立てず・・・


おまけにサンタさんと違って、クリスマス終わっても冬の間は飾ってくださる方もいるけれど、


   受験生のいる家じゃあ 「雪は 滑るから」 なんて、


            2月頃になると 「見たくもない!」 なんて言われる始末!


                  悲しいよ!


なんて ”つぶやき” が聞こえたかどうか、


   我が家”ハーミテージ・ウィステリア”のクリスマスの主役達を紹介しますね。


イルミネーションはクリスマス前に紹介しましたね。


今年もサンタさん、スノーマン、そしてたくさんの妖精達が活躍してくれましたよ。


それでは一つずつ紹介してみましょうね。


先ずサンタさんから、


  日が西に沈み、夕闇が迫ると、サンタさんの活躍の時間です。


  


ハーミテージのイルミの中には3組のサンタさんがいます。


今まさに梯子を登って煙突に近づきつつあるサンタ!   

             果たして登り切ることが出来るか?


窓辺に光るのは、まだ橇で空を飛ぶサンタ! 

      トナカイが疲れたのか一頭が消えつつあり!

                  これじゃあ 間に合いませんぞ!


こちらも負けじと、協力して登りつつあるサンタ! トナカイは玄関前でひと休み!

  



さて家の中を覗いてみると、


今日はディナーのお客様の来庵準備中! 



すでに入り込んだサンタさんがあっちにもこっちにも、いるわ! いるわ!


リビングで腰を落ち着かせ、「さてプレゼントでも出すか」 なんてね・・・!


             

         

        プレゼントの中身は?

           これははるばるフランクフルトの空港から運んできた貴重な品ですぞ!


              

                   中身は胃袋に、容器はツリーに飾ってね!




赤々と燃えさかる薪ストーブの飾り棚で暖を取るのは、

    

        はるばるドイツのローテンブルグから来た、ひときわ小さなサンタクロース!


             明野の寒さは、身に応えるんだって!  


玄関でひと休みするのは ”みどりのサンタ” 


     昨今何かと忙しいんで、一日早く昼間のうちにプレゼント運び込んでおかないとね・・・

                     


廊下の飾り机の下でスノーマンと一緒に ”メリー・クリスマス !” 

    



なんと トイレの中まで!?


   ハーミテージのクリスマスに呼ばれちゃって、

        ちょっとはめ外して、トイレの中で太鼓たたいちゃったよ!

             ここは、居心地良くってね

                 豚の”ブー・フー・ウー”や、仲のいい恋人達とも仲良しになっちゃったよ!



                     



さて、スノーマンの一行もあちこち自分の居場所を探してます。


玄関ロビーでお客様を迎えるのは、ハーミテージ一番の古株スノーマン

   毛糸の帽子とセーターが暖かそう! 部屋の中まで掃く必要はないよね!


    ちょっと紳士っぽいスノーマン ステッキと帽子がお似合い!

         


                   ちょっと綺麗な服来て、あっち系? 

                   


                         いつもニコニコ、プレゼント持って・・・誰にあげるの?

                              


帆船ケースの上に陣取って、ホウキとバケツ持って・・・ 雪は降りそうもないんだけどね!

  


階段途中のニッチで、

      青い鳥のお姉さんやカナダの騎馬兵、賛美歌合唱隊と一緒にソリであそんでいるのは誰?  



            階段をスロープ代わりに滑らないでよ!  

     




ハーミテージ・ウィステリアはあちこち妖精だらけ!


   夜になると、あちらこちらから妖精達の歌声が聞こえてくるようです!


   旨く演奏できるかな?  ちょっと不安だな!  なんて言ってるのかしら?


             ”ピーター”の”ティギーウィンクルおばさん” アイロン掛けは如何?


                            

                             高みからの見物も良いよね!


              

                ドイツからはるばるやってきた 恋人ベアー!?


  スコットランドから来たネッシー君のバグパイプ演奏で賛美歌? 


 

   リビングでは薪ストーブが燃えて、


  

       窓の外にはクリスマスのイルミネーションが瞬いて、


              そして、クリスマスの夜が明けていきました。


・・・サンタのつぶやき・・・


    役目を終えて、ブログにも出られたし、今年思い残すことはないな!


         これで心おきなく、ふるさとまで帰れそうだわい!  ではまたな!


・・・スノーマンのつぶやき・・・


    ボクはもう少し頑張らせてもらうよ。 春が来るまでね! 雪かきしなくちゃね! 


・・・妖精達のつぶやき・・・


    私たちはいつもにぎやかにお客様を迎えるのが仕事! 箱の中にしまわれてしまわない様に

   

         頑張らなくっちゃね!   さあ! また練習 練習!!


    


   新しい年がもうすぐそこまで来ています。


       ”コツ” ”コツ”  って 足音たてて やって来ます! 


            良いお年を  お迎え下さい!!  再見 !!!