女性と子どものための藤の木鍼灸院 (杉並区・荻窪)

女性と子どものための藤の木鍼灸院 (杉並区・荻窪)

肩こり、頭痛、頭鳴、動悸、眩暈、便秘、下痢、頻尿、皮膚炎、鼻炎、不眠、食欲不振、抑うつ、更年期障害、関節痛、生理痛、PMS、
月経不順、冷え症、小児はり、等の方が来院しています。
当院の鍼は浅く、本数は少ないです。予約制。
最寄駅は荻窪です。

■受付時間  

火曜-金曜  10:00-19:00
     土曜  10:00-17:00

ホームページhttp://fujinoki.info/

メール : info@fujinoki.info

  電話  : 03-3220-1032



今日は 仕事納めでした。

診療後、少し風邪気味だったので自分で鍼をして、

勉強会の忘年会に顔を出して来ました。

さて

今年ご縁のあった全ての方、ありがとうございました!

この年末年始が皆さまにとって良い時間となりますように。


新年は、5日(木)からです。
来年も精進してまいります。

{B05DB021-AD31-4B2A-897A-203F9F726F2C}




こんにちは。女性と子どものための 藤の木鍼灸院です。



当院は、荻窪・教会通りの蜂蜜・ラベイユさんの脇の小道を入って徒歩2~3分です。

JR/メトロ荻窪駅から当院まで徒歩で来られる方はこちらへ

駐車場について

自転車の方は、自転車置き場があります。道路から段差4段あり。

$肩こり女性に◆杉並区荻窪の藤の木鍼灸院

ご不明な点はご連絡ください。


女性と子どものための 藤の木鍼灸院

杉並区天沼3-27-18 エスポワール105 
JR/丸ノ内線 荻窪駅 徒歩7分

■受付時間
火曜~金曜 10:00-19:00
土曜・祝日 10:00-16:00

治療の流れと料金  

アクセス

■お問い合わせ・予約
メール :info@fujinoki.info
電話  :080-5504-9567
【 小児はりについて 】

こんにちは。女性と子どものための藤の木鍼灸院です。

今日は、小児はりが初めての方に良く聞かれる質問にお答えします。

■ 何に良いのですか?

便秘、下痢、鼻炎、皮膚炎、自閉症、夜尿、かんしゃく、夜驚症、疳の虫、入園や受験のストレスや疲れなど。その他の症状については、お問い合わせください。


■ 泣かないですか?

泣くことは、あまりありません。
「気持ち良かった」と言うことが多いです。

時には、体調により泣くこともありますが、その後も来院しています。

初めは、鍼が見えると泣きそうだった子も、鍼をじっと見つめるようになったり、終わると、「今日はこれでおしまいなのー?」、「なんでー」と言う子たちもいます。

治療には、刺さない専用の鍼を使います。

時に、高学年のお子さんには、必要に応じて話をして、了解を得て、はりを打つ場合もあります。最初は緊張していても、2~3回目以降になると眠っています。

■ どんなことをするのですか?

問診票の記入後、問診・お話を聞きます。

次に、触診をします。
触診では、脈、舌、お腹、背中、手足を診ます。

治療は、刺さない専用のはりを使います。
数秒~数分で終わります。
はりをうつ場合は、年齢と身体の状態に応じ、数分~15分くらいおくこともあります。


治療時間はどのくらいかかりますか

初診では、問診、触診、治療含め約1時間です。

2回目以降は、20分前後が多いです。


通院期間と頻度はどのくらいですか

通院期間は、1,2週間~数か月~年単位。
通院頻度は、通常時で週1~2回。



治療費はいくらですか?

初診料3,000円、治療費2,000円です。


不明な点は、電話かメールでお問い合わせください。
電話が転送になった場合には、そのままお待ちください。もし留守電になりましたら、メッセージを入れてください。
お昼休みは、日により異なります。

ipodfile.jpg



女性と子どものための藤の木鍼灸院(東京・荻窪)

杉並区天沼3-27-18 エスポワール105
JR/丸ノ内線 荻窪駅 教会通り傍

■受付時間
火曜~金曜 10:00-18:00
   土曜 10:00-16:00

藤の木鍼灸院HP

■お問い合わせ・予約
info@fujinoki.info
080-5504-9567

こんにちは。
藤の木鍼灸院です。

GW中は、原則として、カレンダーのとおりに祝日休診です。

5/7より、通常どおりです。

{81F314A4-46FA-4E1A-BADA-456B6B5934C9:01}

こんにちは。
女性と子どものための 藤の木鍼灸院です。

当院の患者さんは、小児から高齢の方までです。

来院理由で多いものは次のとおりです。(順不同)

■自律神経失調症 

■生理痛、PMS、生理不順

■皮膚炎、鼻炎

■産後うつ

■妊活、不妊

■更年期障害

■婦人科疾患

■関節の痛み、しびれ

■小児はり

*順不同


症状が1つだけの人はいません。治療により、いくつかの症状が一緒に良くなっていきます。

$肩こり女性に◆荻窪の藤の木鍼灸院

初診時は、問診・お話、触診に時間をかけて丁寧に行います。
その後の治療では、鍼の本数は少なく治療します。

小さなお子さんの治療には、刺さない専用のはりを使います。

症状や病気の原因がどこにあるのか、一緒に探します。

慢性症状や疾患の方は、落ち着くまでは週に1回は来ていただいています。

お昼休みは、日により違い、夕方になることもあります。

当院は、予約制です。
ご予約・お問い合わせは、お電話かメールしてください。
お電話が転送になった場合は、そのままお待ちくださいね。


女性と子どものための 藤の木鍼灸院(東京・荻窪)

杉並区天沼3-27-18 エスポワール105
JR/丸ノ内線 荻窪駅より 徒歩7分

■受付時間
火曜~金曜 10:00-19:00
   土曜 10:00-16:00

メニュー・治療の流れと料金  / アクセス

■ご予約
メールで予約:info@fujinoki.info
電話をかける:080-5504-9567