初めての高知県!
 
四国は香川と愛媛に行ったことがあったので、あとはいつか徳島を訪れる機会を願いつつ☺️
 
高知に来たら絶対に鰹を食べたいと思っていたのですが、ひろめ市場の勢い、ヤバかった❗️

 

 

10時オープンを狙い10:10くらいに入りましたが、すでに「やいろ亭」には行列ができていてびっくりガーン

とりあえず並んでゲットしました!塩のタタキーーー‼️

 

 

にんにくとわさびで😆

身がしっかりしてて、味が濃くて、これまでいただいた鰹と全然違う👍🏻👍🏻👍🏻

 

 

そして、四万十の鰻💥

これも弾力があってふっくらしてて、タレも山椒まで美味しい😋

 

 

まんというお店で。

 

アオサの天ぷらもいただきましたー✨

 

 

ひろめ市場の利用方法は、

①まず席を確保してテーブル番号覚える

②各お店に買いに行くと運ばれてくる

③食後の食器はテーブルに置いたままでOK

 

土曜日ということもあり、まだ10時台なのに相席ありのぎゅうぎゅうでした🤣🤣🤣

 

高知に行ったら絶対行くべき場所です👍🏻

 

 

すぐそばには高知城🏯

 

山内一豊の像。

 

階段ちょっと大変ですが、天守閣のトップまで行けて、なかなか見応えのあるお城でした❗️