X'masイブのごちそう | Showroom i HASのブログ

Showroom i HASのブログ

ミーレ、ガゲナウ、AEG等輸入家電を扱っています。
Show Roomの近況報告を含めて情報発信していきます。


テーマ:

12月24日 ミーレ社のオーブンを使って丸鶏を焼きました。

皮はパリパリでお肉はジューシーでとっても美味しかったです。

プログラムは熱風グリル190℃-1時間20分をセットして

オーブンに材料を入れて待つことに!

スチームオーブンを使ってロブスターを解凍からボイルをしました。

 

40分経過した時点で鶏から出た油がトレイに溜り、そこに野菜を

入れて焼きます。

庫内は5段の棚が設置されているので、2キロの丸鶏が入っても

こんなに余裕です!!

鶏は網を使って余計な油を落としました。

味付けは鶏にオリーブオイルを全体にマッサージするように塗り、

塩、こしょう、ローズマリーを擦り込み、冷蔵庫で5時間ほど寝かして

焼くだけです。

 

皮はパリッとしていて中はふっくらジューシーな出来でした。

 

野菜も甘くなって美味しく出来上がりました。

 

甲羅はまだ凍っています。

スチームオーブンの解凍モードで解凍してから、

魚介モードのボタン100℃に設定しました。3分で蒸しあがり!!

 

 

身もぎっしり詰まっていてバターとレモンをかけていただきました。

美味しかったです!!

 

料理は沢山レパートリーが増えて楽しくなるスチームオーブン!!

野菜は温野菜にして沢山いただけます。

茶碗蒸し、プリン、アサリの酒蒸し、ムール貝のワイン蒸し、

ご飯もふっくら出来ます。

シンガポールライスのカオマンガイも出汁と米と鶏肉を入れて20分で炊き上げます。

 

2019年1月26日(土)にはオーブン料理を中心にTryMieleを行います。

ミーレ社のオーブン、スチームオーブンを購入予定の方!!

ぜひこの機会にショールームで体験してみませんか?

下記のHPのお知らせから詳細は記載しております。

ご連絡お待ちいたしております。

 

輸入家電のお問い合わせは

http://fuji-sangyou.net/

 

 

 

Showroom i HASさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス