Try Miele 【パン教室】 | Showroom i HASのブログ

Showroom i HASのブログ

ミーレ、ガゲナウ、AEG等輸入家電を扱っています。
Show Roomの近況報告を含めて情報発信していきます。


テーマ:

4月26日(木)、午前10時からTry Mieleを開催しました。

電気オーブンを使い、生トロ食パンと

旨味だしのオニオンチーズブレッド作りです。

 

参加者:3名

Let's Cooking!

体験風景をご覧ください。

 

【旨味だしのオニオンチーズブレッド】

 

生地を分割しています。

ベンチタイムをして成形していきます。

この生地の中に野菜だしを入れた旨味が入っています。

 

 

この形まで一気に掲載しましたが、生地を伸ばして

ホワイトソースを塗り、その上にベーコン玉ねぎ、チーズを

トッピングします。

クルクルと巻いて、ナイフで5等分します。

お花の様に型に入れて二次発酵です。

 

二次発酵が終わったたさらにとろけるチーズをトッピングします。

焼成します。180℃-20分焼きます。

 

【生トロ食パン】

この生地はポーリッシュと種といって粉生地を入れて混ぜる時に

生種を使っています。

その種のおかげで生地はフワフワのトロッとした触感になります。

分割して、ベンチタイム後型に入れて二次発酵になります。

生地の中には生クリームやはちみつが入っています。

二次発酵の際は型の八分目くらいまで膨らむように待ちます。

その後焼成になりますが、フタを閉めて180℃-25分で焼き上げます。

4本同時に焼きましたが焼きムラもなく、どのブレッドもこんがりです。

奥のチーズブレッドもチーズがカリカリになって美味しそうです。

 

今回のランチはこの生トロ食パンを使ってサンドイッチです。

好きな具材を入れて今話題のヘルシーサンドを作ります。

こちらの黒い生地のパンは先生が前日に焼いて

持参いただいたパンです。

ペーパーで包んで真ん中から切るとボリュームたっぷりの

サンドイッチの完成です。

オニオンスープと一緒にいただきました。

デザートはアイスクリーマーでヨーグルトとオレンジの

さわやかアイスです。

 

今回も盛り沢山でした。

サンドイッチ作りはワイワイ何を挟もうか組合せを考えると

楽しいパン教室になりました。

佐藤先生ありがとございました。

 

 

輸入家電のお問い合わせは

http://fuji-sangyou.net/

 

Showroom i HASさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス