Xmasといえば丸鶏!! | Showroom i HASのブログ

Showroom i HASのブログ

ミーレ、ガゲナウ、AEG等輸入家電を扱っています。
Show Roomの近況報告を含めて情報発信していきます。


テーマ:

12月24日 ミーレ社のスチームオーブンを使って丸鶏を焼きました。

皮はパリパリでお肉はジューシーでとっても美味しかったです。

プログラムをセットしてオーブンに材料を入れて待つこと1時間12分!

昨年のXmasにプログラムをインプットさせておいたので、

悩むことなく選択して出来上がりを楽しみにしていました。

出来上がりをご覧ください!!

 

 

鶏にオリーブオイルでマッサージするようによーく馴染ませて、

塩、こしょう、ローズマリーを全体に振りかけます。

トレーはパーフェクトクリーンなので、そのまま材料を乗せてもOK!!

食べたい野菜を添えて一緒に焼きます。

スチームオーブンの良いところは、モイスチャーをかけながら

焼けるところです。

焼き始めました!!

焼きあがりました!!

じゃがいもは皮のまま焼いたので中はホクホク皮はパリッとしていました。

玉ねぎは皮を付け忘れたので周りが焦げてしまい反省!!

中はとろとろになっていました!!

主役の鶏は中までしっかり焼けていて皮はパリパリで

北京ダック状態です!!(笑)

お皿に乗せても皮のパリパリはそのまま!!

切り分けていただくのが楽しみ!!ナイフとフォーク

もも肉はもちろんジューシーですが、胸肉や手羽先部分は

とっても柔らかくて肉汁沢山でました。

 

 

 

今年も沢山のお客様がShowroom i HASへご来店していただきました。

新築のお家に食器洗い機やオーブンやIHクッカーなどを導入されて

今年の年末はきっと楽しいイベントをお過ごしになっていると思います。

私共も嬉しく思います。笑い泣き

来年も微力ながらキッチンやユーティリティーを充実できるよう

お手伝いしていきますのでよろしくお願いいたします。

今年度は12月29日までの営業となっております。

新年明けまして1月4日から営業をいたしますので、

どうぞよいお年をお迎えください。

1年間ありがとうございました。ニコ

 

 

 

 

輸入家電のお問い合わせは

http://fuji-sangyou.net/

 

 

 

Showroom i HASさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス