Showroom i HASのブログ

ミーレ、ガゲナウ、AEG等輸入家電を扱っています。
Show Roomの近況報告を含めて情報発信していきます。


テーマ:

ミーレのオーブンはH6461BP・H6860BP・H6890BPには熱洗浄機能

(パイロリティック)が搭載されています。

庫内を約400℃に加熱し、こびりついた汚れを熱分解して灰にしてしまう熱洗浄機能を搭載。オーブンが自動でクリーニング(熱洗浄)を行うので、ごしごしこすり落としたり、洗剤を使ったりするお手入れが過去のものとなりました。プログラム終了後はさっと拭くだけで十分です。

 

・・・・・・とミーレ社のカタログには書いてあります。

 

弊社ではショールームのオーブンがいい感じに汚れてきていたので

実際のところどうなのか・・・!熱洗浄機能を試してみました。

試みたのはH6860BPです。

特にひどい汚れは庫内上部、左右、後ろ(ファンを含む)に油汚れが

流れる様についてしまい拭き取っても中々落ちませんでした。

プログラムの熱洗浄機能2のモード(3段階あります)を選択し、スイッチONで約3時間40分-400℃の高温で洗浄スタートです。

開始後ロックがかかり、ドアは自分では開きません。

庫内の温度が280℃以下にならないと開かないようになっていました。

もちろん電気も点灯できないので庫内で何が起きているのかわかりませんが、とにかく高温なので扉付近は熱かったです。

 

待つこと約4時間・・・・・。

 

わかりますでしょうか?

ピカピカしているのが!!

新品の様になりました。

上から3枚目の写真の左棚付近に白くゴミみたいに付着しているのが

どうやら焼け切った灰なのです。

上部のヒーターの汚れもピカピカに落ちていました。

全て、ヒーター部分も棚も外せるので、終了後拭き取るだけでストレスフリーでした。

なんといってもファンの周囲はドロドロで手が届きにくかったので、油汚れも蓄積されていたのですが、ピカピカです!!

庫内が光っています!!

 

ご購入されて汚れがひどくなってきたなと感じましたら、上記に明記した型式で(現在のモデル)あれば搭載されています。

ぜひお試しいただきいつまでも新品な庫内を体験してみてください!!

 

庫内と扉付近がかなり熱くなるので、ご注意くださいね!!

 

 

 

輸入家電のお問い合わせは

http://fuji-sangyou.net/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Showroom i HASさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。