Try Miele 【パン教室】 | Showroom i HASのブログ

Showroom i HASのブログ

ミーレ、ガゲナウ、AEG等輸入家電を扱っています。
Show Roomの近況報告を含めて情報発信していきます。


テーマ:

5月22日(火)、朝10時からTry Mieleを開催しました。
電気オーブンを使いノアレザンとベーグルパン作りです。

胡桃やドライフルーツたっぷりのノアレザンともちもちベーグルパンを楽しみました。

参加者:3名

Let's cooking!

体験風景をご覧ください。

 

【ノアレザン】

一次発酵した生地を分割します。

 

今回は籠に入れてお花の形のノアレザンです。

籠に米粉をふるっています。

 

成形して、綴目を上にして二次発酵です。

 

二次発酵が終わりふっくらとなりました。

この後、焼成です。200℃-35分焼きます。

 

【ベーグルパン】

生地を分割しています。

 

成形してお砂糖を入れたお湯の中に入れます。

そのまま天板に並べ、二次発酵します。

二次発酵が終了したら、200℃-15分で焼きます。

 

ノアレザンは籠タイプの焼上がりしか写真がなくすみません。

でもこんがり、ふっくらと焼きあがりました。

ベーグルも焼き上がりましたが、綴目が離れてしまったり空洞がふさがったりと色々味のある焼き上がりなりました。

皆さん初挑戦だったので次回にリベンジです!!

でも、味はとっても美味しかったです。

 

本日のランチは、ベーグルに挟んで食べてもと思い、スモークサーモンやチーズやレタスのサンド用具材。

アジアンサラダ(パクチーやナンプラーが入ってます)

じゃがいものポタージュ

低温調理のローストポーク

スイーツは佐藤先生のミルフィーユです。

 

【低温調理ローストポークの作り方】

低温調理のローストポークはものすごくカンタンヘルシーです!!

前日に豚の肩ロースブロックを塩とローズマリーで擦り込み冷蔵庫で

寝かせます。(ジップロックに入れます)

翌日、沸騰した鍋にジップロックに入ったままの肉を約5~10分コロコロ転がしながら茹でます。

時間が来たらそのまま鍋にフタをしてお湯がぬるくなるまでお肉を入れておきます。

手で取り出せるようになったら、袋から出してホイルに包みます。

そのまま約40分くらいおいておきます。

家庭ではその後切り分けてホースラディッシュやワサビで食べるとさっぱりしていて塩味も効いていて美味しいです。

ショールームでは、ドロワー(ウォーマー)があるのでその機器を途中使いました。

※イメージ写真

 

ホイルに包んで直ぐにドロワー(ウォーマー)に入れて、85℃で1時間ほどおいておくと、じっくりと芯まで熱が入り柔らかいロースト肉が出来ます。

安いお肉が高級食材に変わりますよ!!

 

 

佐藤先生今回もありがとうございました。

ミルフィーユは層になっているのでとっても作るのは難しそう!!

でも食べるのはあっという間でした(*^o^*)

ノアレザン、言うことなしのフワフワで胡桃やフルーツが沢山入っていて贅沢なお味でした。

ベーグルも形はさておき味はとってもモチモチで美味しかったです。

次回もまたよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

輸入家電のお問い合わせ
富士産業株式会社HP:www.fuji-sangyou.net/

 

Showroom i HASさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス