大晦日のバタバタの中


ちゃまたんのお食い初めを行ったお弁当



最近はお食い初めセットなる


便利な物が売ってるんだねぇ



鯛の姿焼き作んなきゃと思ってたのに


真空パックになっててレンチンて出来上がり


お吸い物のお出汁も入ってお手軽


赤ちゃん用の袴まであるんだねひらめき



お昼寝が足りなかったらしく


ちょっとご機嫌斜めだけどお食い初め決行!!



お食い初めの養い親(食べさせる人)は


女の子の場合年長者の女性が務めるそうで


この度私が養い親を任命され申した


ただでさえご機嫌斜めなのに


口に何かちょんちょんしてくる〜って


ギャン泣きされた悲しい


しばらく私は嫌な事する意地悪い人として


ちゃまたんに嫌われてしまった汗



パグ大丈夫だよー


後でボクが「めっむかっむかっむかっ」って


ママを叱っておくからね!


…ちゃまたんが食べ物に困りません様に悲しい