転勤族のシンプルライフ Fujinao(フジナオ)【千葉 お片づけアドバイザー】

現役転勤族が教える身軽なライフスタイル。
トランク一つで旅に出たくなるような身軽な暮らしをしませんか?
整理収納レッスンのお問い合わせは
fujinao0814@yahoo.co.jpまで。


テーマ:
「片付けたい!変わりたい!」という気持ちを応援したい。

整理収納アドバイザーFujinao(フジナオ)です。

今回は、ミニマリスト エリサさんの企画に乗っかって、ミニマリストらしからぬ持ち物をご紹介(笑)


私が手放せないモノ。

それは、音楽


{FB5013C9-744D-40F2-8E2F-CBAEF7148909}

ケースは捨ててしまったけれど、やっぱりCDは手放せない。

車の中ではいつも大好きな音楽と一緒。

引っ越しのたびに本体とスピーカーを繋ぐ配線を抜いたり刺したりするのが面倒になってしまったミニコンポは、SONYのシンプルなオーディオに買い替えました。

{EC65485B-CD2D-4A98-A37E-45C8171F1AE9}

ミニマリストなら、全部iPhoneに取り込めばいいじゃん?

iPhoneで音楽流せばいいじゃん?

と思うかたもいらっしゃると思うのですがiPhoneのスピーカーの音だとやっぱり物足りないショボーン

CDやブックレットを見るワクワク感も大切にしたい。



数少ない持ち物だからこそ、
「好き」なモノには
こだわりたい。



「ミニマリスト」は煩悩の全てを捨てちゃうような「修行」じゃなくて「いかに楽に楽しく生活するか」だと思っています。

「どこにワクワクするのか」「どこは削ってしまったほうが生活の手間が減るのか」はその人次第。

私も「ワクワク感」「引っ越しやお掃除の時の手間」を天秤にかけて「オーディオを買い替え」「ケースを捨てる」という選択肢を取りました。

こうすることで「ワクワク感」と「身軽な暮らし」を両立していますニコニコ

「自分も家族もゴキゲンになれる軽やかな暮らし」をテーマにこれからも部屋づくりをしていきたいFujinao(フジナオ)でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

整理収納アドバイザー Fujinaoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。