鳥居 祐一先生の新刊出版記念パーティと、「ヨシダソース」創業者、吉田会長のご講演♪ | 夫の不倫・浮気・離婚に負けない!夫から永遠に愛される妻になる方法

夫の不倫・浮気・離婚に負けない!夫から永遠に愛される妻になる方法

不倫、浮気、離婚・・・あなたのもとから夫が離れていく「本当の理由」をお教えします。
このブログを読むと、今まで以上に旦那様から愛されるコツがわかりますよ♪ 旦那様も出世します。


テーマ:
● 鳥居祐一さんの新刊出版記念パーティと、「ヨシダソース」創業者、吉田会長のご講演♪

こんにちは。平山美代子です。

おとといは、鳥居 祐一先生の新刊出版記念パーティへ行ってきました。

鳥居さんのブログ

image

「遠慮しない生き方」/サンマーク出版



楽天リンクをお貼りしましたが、ご本人は、「できるだけ、書店でお求めいただきたい」とのこと。

書店さんにいつもお世話になっているから、だそうです。

さて、5年前は、出版パーティに行く方々を横で見てて、いいなぁなんて思ってたけど、今は自分がそんな人に。

image

なんだか不思議ですね。

そのパーティには、500人もの方が出席されていて、大圧倒。

鳥居さんと出会ってから、私は確実に変化してきているのがわかります。

出会う人が、ふだんなら出会えない人たちばかり。

最近では、そのような人気の方々の「行動観察」をするのがとても楽しみになってまして

それがまた面白くて、やめられません。

人気のある方々は、だいたい同じ発言、だいたい同じ行動をしてらっしゃいます。

鳥居さんのご講演は、著書「遠慮しない生き方」のトークバージョン。

かっこつけない、自然のまま、ナチュラルでいい。

「おバカ」なことが、読者さんにウケる。

だから、「おバカ」になれる勇気が必要だそうです。

私の読者様の例で言えば、「いい子ちゃんから卒業する」ことが、これと同じなのかなぁと思いました。

その後は、「ヨシダソース」創業者、吉田潤喜会長の特別講演。

image

「恥ずかしさと見栄を捨ててからの成長が、ものすごい」
「商売も人生も目立ってナンボ」
「ソースを一本でも売りたかった」
「死にものぐるいで売っている」
「決断は10秒。それを過ぎると迷う」
「自分で決断したときは、迷わない」
「扉が閉まっているときは、何かの意味」
「素人だからよい、玄人は言い訳する」

などなど、吉田会長のパッション(情熱)に圧倒された、濃い時間でした。

image

繰りかえし繰りかえし、おなじ言葉を使うのは、やはり、印象深く心の残るのだな、と思いました。

人気の方の講演をたびたび聞くと、いつもひとり舞台のようにトークが面白く、周りを巻き込むチカラがありますね。

まるで演劇をみてるかのように面白かった。

image

4度の倒産危機を乗り越えてる、吉田会長のお話からは、自分の悩みなんてとっても小さいものだな~と感じられました。

吉田会長の話しを聞いて、元気が出ない人なんているんだろうか。

そして、大好きな千葉修司さんにもご挨拶♪

千葉さんのブログ。

image

少し前にちょっとだけ相談した私の悩みにも気遣っていただき、なんてお優しくて紳士的な方なのぉ~と思いました。

そして、ワタナベ 薫さんとお会いするのは、今回2度目。

ワタナベ薫さんのブログ。

image

金沢まで行った私のことを覚えていてくださり、「あら~!」と言っていただいて感激も感激。

薫さんは、ほんとうに飾りっ気ない素朴な方でいらして、誰一人、隔たりなく皆さまにお話しくださっていました。

そのお姿は、とても自然。

アラフォー女子たちからの人気が、やはり絶えませんでした。

5年前に、知人から薫さんの著書をはじめて知って、5年後にはこうして直に会えているという現実。

すばらしいぞ、私♪

その流れで、昨日は、お台場でのバーベキューに参加。

薫さんも参加されて、またまた超貴重な体験をすることになりました。

image

ところで。

6月8日(土)鳥居さんの仙台出版記念パーティに、ワタナベ薫さんがご講演されます。

私は主催者ではないですが、応援を頼まれましたので、ありがたく応援させていただこうと思います。

人と比べず、人目を気にしないで、自分のやりたいことが遠慮なくできる。

そんな幸せな女性たちが、たくさん増えますように、心をこめて♪

講演は、現時点で、お問い合わせをたくさんいただいてるそうで。

6月8日の仙台出版パーティーも、鳥居さんのメルマガから、一斉に募集すると思われます。

もしも、ご興味がありましたら、あなたも鳥居さんのメルマガ読んでてくださいませ。


夫の不倫・浮気・離婚専門  カウンセラー 平山美代子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント