本来はかつぎ桶レッスンの予定だったのですが、

 

 

急遽大太鼓の楽曲レッスンに変更することとなりました、

 

 

ミネソタ州のChiakiさん。

 

 

なんでも5月にコンサートの予定があり、

 

 

そこで急遽大太鼓の新曲を任されるようになったのだとか。

 

 

もちろん彼女は今日かつぎ桶のレッスンのつもりでいらしたのですが、

 

 

そんなお話を聞いたものですから、今日はその大太鼓の楽曲を覚えるお手伝いをしましょうか?

 

 

とお伝えしたところ、「ぜひ」とのお返事。

 

 

 

もちろん私の楽曲ではありませんから細かい指導まではできませんが、

 

 

作者の意図していることや、リズムの捉え方など、

 

 

同じ作曲家の観点から様々お伝えすることができたと思います。

 

 

彼女も喜んでくださいました。

 

 

思えばこういうレッスンは初めてですね。

 

 

私も新鮮な気持ちでした。