HKSプレミアムデイin富士スピードウェイ | フジムラオートのブログ
2018-01-29 16:44:52

HKSプレミアムデイin富士スピードウェイ

テーマ:ブログ

今年は、オプション フジスーパーラップ と マックスパワー に

 

きーちゃんでWエントリー

 

スーパーラップ 1本目 

 

今回より ドライバーは シャーク井入さん にお願いしています。

 

image

 

1ラップ目で1分54秒辺りやったんで「まぁ、そんな感じなんやね」って・・

 

なぜなら、タイムアタックって、かれこれ10年以上やってなくて、

 

特にFSWは走行経験あり 程度(笑)

 

目標タイムは!?って訪ねられましたが、「さぁ?」

 

数ヶ月前から、セントラルサーキットで数回テストして仕様変更したので

 

現状、ささっと出来る事はしてきましたけど~です(笑)

 

52秒台で一度ピットイン

 

各部データチェックして、若干セット変更して後半

 

image

 

おねげーしあす!

 

(写真提供 S様 ありがとう!)

 

バシッと決めてもらって 51秒535

 

image

 

きーちゃんの仕様(街乗り可能・車検対応・極端な軽量化無し・ラジアルタイヤなど)

 

では、結構速い方らしくて、当日のフェアレディZの中ではトップタイムでした!

 

一般ユーザー向けの走行会 ハイパーチャレンジには パタ吉さんが86でエントリー

 

image

 

ええ音させて、走っておられましたよ!

 

ブースは、仲良しの 制動屋 さんにお願いしました!

 

image

 

布教活動頑張ってはりました!

 

で、2本目

 

もう少しダウンフォース増やしたらどうなるのか?のテスト

 

結果が良ければ、ニュータイヤ投入して、再度アタック予定

 

カナードの角度を少し強くして

 

image

 

リアウィングは、80mmほどアップした上で、角度は2°水平に変更

 

image

 

雰囲気は、良い感じで、51秒台で周回できる感じで、ピットイン

 

ニュータイヤに変更して、出走のタイミングを待つ

 

image

 

が、コースでトラブル発生!大量のオイルがぶち撒かれた模様・・・

 

コースは石灰でオイル処理されたが、この状態でニュータイヤももったいないので

 

今回は、ここで終了・・・

 

結果、うちの勝手なレギュレーションでは、フェアレディZ最速!になりました (^o^)v

 

大急ぎで、タイヤをフルに戻して、マックスパワー 会場へ

 

image

 

HKSさんご持参のダイノジェットで計測

 

こんなに標高高い所で誤差大きくないの?

 

って訪ねた事ありますが、HKS本社で計測して、FSWに設置して

 

再度同じ車両で計測して、誤差が無いようにしてるそうです!

 

結果は!

 

IMG_8370.JPG

 

494.9馬力!!!!

 

凄い馬力が計測されました!

 

おおかた500馬力ですよね!

 

最近、施工した、ハイフロー化が効いている感じですね(^o^)d 

 

ノーマルエンジンにスーパーチャージャーポン付けのお手軽仕様で

 

これは、かなりええ感じでしょう!

 

ご協力してくださった、関連業者様

 

ありがとうございました!

 

感謝!感謝!いたしておりまする~

 

 

 

 

 

 

 

フジムラオートさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス