2011-02-25 19:11:10

FIAT500cVINTAGE ワンオフマフラー制作

テーマ:ワンオフマフラー

フジムラオートのブログ

Kちゃんのフィアット500cヴィンテージ(限定車)、マフラーがどうも気に入らない


フジムラオートのブログ

せっかくかわいいルックスなのに、全くデザインされていないマフラー(´ヘ`ι)

Kちゃん「これなんかかっちょわるいやろ!ピカピカのんにしたいねん」

大「できるで」

Kちゃん「ほんま!ほんなら2本ぴゅーって出したりもできるか?」

大「できるで」

なんて会話から雑談的にイメージを伝えてもらって

後ろから見えるサイレンサーは無し

なんにもないと爆裂音になるので、中間タイコを増設

中間部分に吊りが無いので増設

出口は、デュアルの斜めだしでステンレスのぴかぴか!



フジムラオートのブログ
という事はこんな感じになりますよねぇ~



フジムラオートのブログ
中間はこんな感じで、音量と音質のイメージがあまり明確に無かったので

あえてハメハメジョイントにして脱着可能に制作し、未来的に変更が楽にできようにしました。


音量と音質は、どうしても正確に伝えようが無いので、どちらかと言うと大きめ!とか

どちらかというと低音で!などど言う方向性の元に作ってみて、どうしてももうちょっと!

と思ったときは、よりイメージに近づけます。



フジムラオートのブログ
出口はこんな感じになりますよねぇ~

音はノーマルよりちょっと大きくなった程度

もっとブォ~~ンといった方が良ければ、中間タイコで調節しますヨ!



フジムラオートのブログ
後ろ姿はこんな感じになりましたヨ!

ルックスはイメージ通りなので当然ですが、かなり気に入って頂けました!(o^-')ok

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。