8月13日の今日は長女はーちゃんのお誕生日ハートのバルーン





3年前の今日は出産予定日から1週間経っても生まれなかったので午前中に入院して誘発剤を点滴でいれていました!



初産だから今日中には産まれないね〜と言われていたのですが16時にはなかなか痛い陣痛がきて、そのまま破水。すぐに分娩室に移動して19時1分に生まれたはーちゃんおやすみ




大体3時間の出産だったので一般的には早い出産でしたが、陣痛に襲われているときはもう何時間たったの!??って思うくらい長く長く感じました泣き笑い




誘発剤で陣痛を起こしたので鋭い痛みというかとにかく痛すぎて嘔吐してしまったの泣き笑い



そんな大変だった出産も今ではいい思い出で初めてはーちゃんと会えた時の感動は忘れられませんキラキラ





いつの間にか3年も経って、すっかりお姉さんになったはーちゃんびっくりマーク




パパとママのところに生まれてきてくれてありがとうピンクハート







<Instagram>