私26歳2児のママ。
歯の矯正
することに致しました歯歯歯




悩んで悩んで悩んだ結果
歯の矯正をすることにしたよ!!!






私の歯並びは顎が小さいらしく全然並ばず
八重歯が出て、八重歯の横の歯は下がった状態アセアセ








この歯並びが綺麗じゃなく
嫌だと思い始めたのは小学校5年生の時。



同じクラスの男の子に
「なんで歯がガタガタなの?」と言われ
すごく嫌だったのを今でも覚えていますえーん




気にし始めてから上の歯を出して笑うのが嫌になり
写真を撮る時に上の歯を出さないように笑っていたら
違う男の子に
「笑い方変じゃない?」と言われました。笑




小学生だから相手の気持ちはまだあまり考えずに
思った事を言ってしまうだろうし
そういう事を言ってくるのは大抵男の子笑い泣き




そして本当に嫌だったみたいで
今でもハッキリ記憶がある私。笑




でも当時は今より歯の矯正をしている子はいなかったし、生まれ持ったもので諦めていましたもやもや










高校生になりSKE48に加入した私は
ここで
ファンの皆さんに救われたのです、、、えーんキラキラキラキラキラキラ


ファンの方々が
「その八重歯がかわいい!」と言って下さったことで
私のモヤモヤがだいぶはれたのですキラキラ

本当に感謝してますおねがい飛び出すハート



おかげでSKE時代は満面の笑みで笑う事ができましたルンルン











それから時が経ち結婚して
結婚式を挙げるときに
久しぶりに八重歯が気になり直したくなった私タラー

歯医者にカウンセリングも受けに行きましたが
お金が100万くらいかかる、、、、




結婚式でお金がかかるのに
結婚式前に100万なんて無理と思い
第二回目の諦め、、、、ハートブレイク

この時は歯並びは諦めて
ホームホワイトニングをしました!












次は1人目はーちゃんを出産した後
またまた矯正をしたくなり
託児付きの歯医者さんへカウンセリングへ歯

部分矯正というものを知り
これなら費用を抑えてできるかなと思いカウンセリングへ行ったものの
噛み合わせがあるからあまり部分矯正をオススメしないと言われ、ちゃんと矯正するなら100万くらいかかると、、、、


ですよね、、、、


今更するなら子どもにそのお金を使った方がいいかと
第三回目の諦め!!!












そしてそして
2人目きおくんを出産した現在。
26歳でアラサーになったし
綺麗なママになりたい!と思い
またまた、また、矯正をしたくなりました。笑



矯正について調べると
"20代までは八重歯はかわいいで済むけど
30代は綺麗な歯並びで"
と言う言葉が、、、、



その言葉がグサッと刺さり
確かに!!!

何回も諦めたけど何回も矯正したくなると言うことは
また諦めても今後また絶対矯正したくなるプンプン







長年悩んだけど
ついに矯正を決意しました!!!



今既に3つの歯医者のカウンセリングを予約中です歯





日本人って歯並びが悪い人が世界的に多いから
私と同じ悩みの方も多分いますよね?えーん




アメブロのテーマに「歯の矯正」
追加したので矯正に興味あるかたは是非ご覧ください歯




<歯の矯正>

<Instagram>