禁煙奮闘記 〜 約35年の喫煙生活からの脱出らしい?〜

禁煙奮闘記 〜 約35年の喫煙生活からの脱出らしい?〜

約35年にわたる喫煙者が禁煙を1年以上続けている状況をお伝えします。
結構笑えるそうです。
(この頃少しよれてます)

Amebaでブログを始めよう!

何年かぶりのブログ登場で、少々こそばゆいのであるが、コロナの春となったこの頃に、一言言葉を発したくてのこのこ出てきました。

StayHomeの皆様、良い自宅での生活となっていますでしょうか?

すでに1ヶ月になるテレワークと自宅の巣篭もり、ほぼ一日中一緒にいる嫁も、初めの頃はイライラしていたのだが、そろそろは開き直りを見せています。


毎日3食を食べるのは、すこし辛くなっており、動いていないのもあるのですが、やっぱり家庭では、調味料やら、材料やら、料理の腕やら、作る量やらで、味などの点でも飽きがきてしまう。


何より、この長い期間、3食家族分を作るというのは、現代においてはほぼ無いことであり、正月といえども、おせちなどがあるため、がっつり3食作ることなどあり得ないのである。


またテレワークだと家に仕事の電話が入り、家族もあまりいい気はしないようでもあり、こちらもお客様からの電話だと家人に聞かれたくもないのである。


一日中家族が家にいるものだから、トイレの掃除回数も増えるのである。


コロナの春である。