フジモクの家 施工事例~リフォーム富士市T様邸~ / 富士・富士宮市・三島 フジモクの家 | フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。


テーマ:

 【フジモクの家 施工事例 ~りフォーム富士市T様邸~】

 

今回ご紹介させていただくのは築30年、富士市のT様邸です。

一昨年11月に住宅改修ご相談を頂いた事がきっかけで、T様のお手伝いをさせて頂く事となりました。

 

ご相談の内容は、家族構成の変化に合わせた家にしたかったことや、ところどころで家の寒さが身にしみて堪えるようになり、生活がしづらくなった点を解決したいというお話でした。

T様ご自身で「大規模リフォームになるだろうな」とお考えになっており、弊社にお声掛け頂きました。

早速現場に調査に行ってお住まいを拝見したところ、築30年程の建物だったのですが、定期的に手を入れられていて元々の状態はとても良い状態でした。

では、リフォームの内容をご紹介しますね!

 

<1階>

 

 

キッチンは設備や内装、全て新しくなってとても気持ちの良い空間になりました!使い勝手と収納力を併せ持ったパナソニックのL型キッチンです。お料理も今まで以上にはかどりますね。

 

 

 

冬場は寒くて入るのが大変だったお風呂。浴室暖房乾燥付きのユニットバスになりました。

 

 

洗面所も一新!奥様こだわりの洗濯機上の造作稼動棚は使い勝手抜群です。

 

 

2階に続く急な階段。常々昇降に危険を感じていらっしゃったため階段をかけかえ手摺を付けて、とても上りやすい階段になりました。

 

<2階>

 

 

2階リビングは、ご主人様こだわりの造作タイルニッチを設けました。

元々増築で2階リビングと寝室の部屋の床の高さが70センチ程違いが有り、不便さがありました。70センチの段差というと一般的な机と同じ位の高さです。寝室とリビングの行き来は急な階段の途中から体を乗り出して行う必要がありました。そこで構造はそのままにして、スキップフロア風へ変更したことで、一体感ある室内にメリハリが出来ました。

 

 

2階寝室は壁にガラスブロックを入れてアクセントに。

窓にはペアガラスを入れましたので冷暖房効率もアップしますね。

 

現在の家の状態の診断はもちろん、ご家族構成の変化等で家の使い方を変えたいけどどうしていいか分からない等、どんな事でもご相談下さい。

 

フジモクの家では新築はもちろんリフォームもお手伝いさせて頂いて終わりでは無く、これからずっと家守りをさせて頂きます。

T様今後共末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

 

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス