担当した家づくりを語る / 富士・富士宮・三島 フジモクの家 | フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。


テーマ:

【担当した家の家づくりを語る】

 

こんにちは。営業担当の勝亦です。

今回は以前に私が担当させていただいたT様との家づくりについてお話します。

ご両親がフジモクの家のオーナーのT様奥様。ご自身も長くお住まいなられていた事もあり、新居のご計画も自然な流れでお任せいただくこととなりました。フジモクに全幅の信頼を寄せていただいていることを大変嬉しく思い、また身の引き締まる思いがしました。

 

 

非常にアクティブでアウトドアなど多彩な趣味をお持ちのT様ご夫妻。家を建てる上で一番の要望は「ボルダリングの壁をつくりたい」との事…。

最初は2階のフリースペースに計画しようとしたのですが、打合せを重ねるたびに提案するこちら側も何か物足りなさを感じてくるようになってしまい…。私自身、ボルダリングの経験もなければさほどアウトドア派でもありませんが、T様が話してくださった自然の中でのびのびおおらかになるようなことは私も好きです!そんな感覚をお家の中でも味わうためには?と考えて、家の中で最大限できる限りダイナミックなことをやってみようと思ったんです。 

最終的には1階から2階の小屋裏天井まで約7mの大空間が完成。当初垂直だった壁は大工さんも張り切ってくれまして、何故か逆傾斜がついていて難易度が上がっていました(笑)

現場では職人さん、監督も大変苦労したと思いますが、お施主様共々、私たちもやりきった!という実感で喜びはまた格別です。

 

何でも出来ます!とはもちろん言い切れませんが(笑)出来る限りのご希望に添えるよう努力します。家づくりを楽しみたい方、お気軽にご相談ください。

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります