【フジモクスタッフが家造りの仲間たちを紹介!~岩松電気工業所~】 | フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。


テーマ:

【フジモクスタッフが家造りの仲間たちを紹介!~岩松電気工業所~】

 

こんにちは、工事担当の平野雄大です。

今回は電気工事の岩松電気工業所さんをご紹介いたします。

 

 

岩松電気工業さんは15年程前からフジモクの家造りのお手伝いをして頂いています。当時は親子で仕事をしていましたが、8年前にお父さんは現役を退き世代交代をしました。今では息子さん(鈴木隆将スズキタカマサ)一人でやりくりしています。

 

 

 

鈴木隆将さんは新築からリフォーム、小さな工事まで一人でやっているのでいつもとても大忙しです。でも、「直ぐに対応してほしい。」と話しをするといつでもどこでも、本当に直ぐに駆けつけてくれるんです。

まさに、スーパーマンです。

新築現場では、図面通りの仕事をやることは当たり前ですが少しでも図面に違和感を感じると「本当にこれでいいの?こうした方が良いんじゃないの?」と助言をしてくれます。例えば、スイッチの位置が図面では左側にあるが、右側の方が使いやすいんじゃないか?とか、コンセントの高さをもう少し上げた方が抜き差しがやりやすくなるんじゃないか?などです。それをお客様に確認をすると、大抵の場合、岩松電気さんの言った通りになります。

 

このように協力業者さん達も、一丸になって一軒の家が出来上がっていくことはとてもすばらしい事だと思います。

今後とも宜しくお願いします。

 

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス