フジモクの家 施工事例 ~リフォーム富士市G様邸~ / 富士・富士宮・三島 フジモクの家 | フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。


テーマ:

【フジモクの家 施工事例 ~りフォーム富士市G様邸~】

 

今回ご紹介させていただくのは築30年、富士市のG様邸です。昨年の4月に弊社ショールームにご来場頂いた事がきっかけで、リフォームのお手伝いをさせて頂く事となりました。

 

①リビングの和室とダイニングキッチンをつなげて一つの大きなLDKとして生まれ変わりました。既存の天井と梁に空間的な余裕があったため、LDKの天井高を10センチ程高くする事で広く感じていただける空間となりました。

 

 

②ワンちゃんがLDKと他の空間を自由に行き来できるように、リビングドアはワンちゃん仕様です♪造作でTVボードを作成!収納も新しくさせて頂きました。

 

 

 

③元々ダイニングキッチンの出入り口だった場所に、玄関側とLDK両側の両方から使える収納を作りました。玄関側の収納は洗面所すぐ横の為、タオルや洗剤のストックをいれて使っていただけるようにしました。LDK側からは家電収納としてお使い頂けます。

 

 

④玄関は、ヒノキの塗装床材を貼りとても気持ちの良い空間となりました。和室の襖はツインカーボ仕様(ポリカーボネートを特殊技術で一体成形した、中空構造のシートです)の新しい建具になり、こちらも第二のリビングとして使えるように、和室の収納を造作TVボードとしました。

 

 

⑤外壁も既存の色に近づけて塗装をさせて頂きました。

樋や破風板雨戸の戸箱も一緒に塗装しましたので、色の統一感が出てすっきりと仕上がりました。

 

 

 

G様とは着工前は弊社ショールームやご自宅で、着工中は現場で現物合わせで大工さんと監督、職人さんと一緒にお打合せをさせて頂き文字通り一緒に作り上げた本当に素敵なお宅になりました。

 

フジモクの家では新築はもちろんリフォームもお手伝いさせて頂いて終わりでは無く、これからずっと家守りをさせて頂きます。

G様今後共末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります