フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。


テーマ:

【新年のごあいさつ2018~「新生、フジモクの家。」】

 

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はフジモクの家キト暮ラスカをご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。

 

 

「キト暮ラスカ」は、暮らしのイベントに参加される作家さんやお店が増えてきたのに伴って多くのご来場をいただくようになり、回を重ねるごとに賑わいを増してきました。また、「キト暮ラスカの木の日」と銘打った木曜日の木工教室を定期的に開催したのに加え、暮らしのワークショップの企画も増えたことで、多くの方にものづくりを楽しんでいただきました。

今年も暮らしのイベントを軸に、もっともっと多くの方に楽しんでいただけるような企画にホームページやFacebookなどのネット配信を連動して、家づくりや愉しく快適に暮らすための様々な情報を発信していきたいと思います。

 

「フジモクの家」は、イベントに来られた方からのご相談やホームページからのお問い合わせが増え、おかげ様で多くのご用命をいただくようになりました。それに伴って、お打ち合わせするお客様が何組か重なるようになってきたことから、「キト暮ラスカ」の2階に『お打ち合わせコーナー(3席)』を増設しました。

また、ここ数年取り組んできたZEH(ゼロエネルギー住宅)は、実物件を経験し『フジモクの家ZEH標準仕様』を確立しました。さらに、家全体を快適な温度にする手法(いわゆる全館空調システム)にも取り組む中で、今年はより身体に優しい『自然な心地よさを追求した冷暖房方式』をご提案していきます。

 

昨年の後半には、家づくりのご相談にしっかりお応えするよう設計士とインテリアアドバイザーの2名がスタッフに加わりました。そして今年は、川口正博取締役住宅部長が統括管理を担い、新たな体制「新生、フジモクの家。」としてスタートします。

「新生、フジモクの家。」は、皆さまの夢描く暮らしの実現のためにさらに精進し、日々進化していく所存ですので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

フジモクの家・キト暮ラスカ 富士木材株式会社 代表取締役社長 川口 祐介

 

 

 

(画像)昨年の元旦には工事中だった富士市厚原S様邸が完成しました。「富士山」と「茶畑」と「フジモクの家」、、、富士山麓の風物詩です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります