フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。


テーマ:

【住宅のデザインに悩んで、迷ったら…シンプルデザインのススメ】

 

こんにちは、営業の田邉です。

今日は住宅のデザインのことを書いていこうと思います。

 

私たちフジモクの家のような注文住宅で、皆さん悩む所といえば「間取り」です。その次が「内外装のデザイン」だと思います。

お洒落にしたいけど、どうしたら良いか分からない、他の家と一緒は嫌!自分らしい家にしたい!と、ご要望を頂きますが、デザインと言ってもこれが一番良い!というものは正直、僕らにも言えません。

大前提として、住まわれる方が良いと思うデザインがその人にとって一番良いデザインだからなんです!

それでもやっぱり悩んでどれが良いのか、何を選べばいいのか分からなくなってしまいますね。そういう悩む所も注文住宅の楽しみでもあります。

 

 

そういう迷った時は「シンプル」に住宅をつくっておくといいですよ!

内装は窓や扉などの高さを揃えてシンプルにつくり、家具やカーテン、植物など室内のインテリアで色をつけていくと後々の模様替えの時に簡単に気分を入れ替えることが出来ます。

せっかくのマイホームだからアパートとは違って色々な物を使いたい!という気持ちをもつのは当然ですが、あまりやりすぎてしまうとせっかくのアクセントが薄れてしまったり、飽きがきてしまったりしてしまいます。

 

迷ったら「シンプル」に!

ここには書ききれないので、是非ショールームでお話しましょう。

お問い合わせは営業「田邉」まで(^^)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります