フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。


テーマ:

【収納力抜群ですっきり暮らす、スクエアな外観の家 ②】

 

今回は、前回ご紹介した『収納力抜群ですっきり暮らす、スクエアな外観の家』の第2弾です。

 

 

 

Q3.住み心地はいかがですか?

A.富士ひのきの床、杉の折り下げ天井など木をふんだんに使った空間はとっても快適です。隣り合う和室は、建具をすべて開けるとリビングと一体になった大空間となり、友人や親戚が集まってワイワイと過ごすのに最高です。和室の大型クローゼットには、家族全員分の普段使いの洋服がたっぷり収納でき、洗濯後に畳の上でたたんですぐにしまえるのでとっても便利です。

 

Q4.いつものお手入れは?

A.外観です!スクエア型のシンプルな形状と高級感のある塗り壁の風合い、落ち着いた色の米スギを貼った外壁や玄関ポーチなどイメージ以上にステキになりました。造作の洗面台や主人の書斎など自分たちの好みに合わせて手づくりしていただいたので、愛着を持って使っていくことが出来そうです。素足が心地よく、直に座っても冷たくない富士ひのきの床が最高ですね。

 

「家に帰ると、“ここが自分の家”という安心感があります」と語るS様。木の温かさや肌触りのやさしさを感じながら、末永く心地良く住み継いでいけるお住まい。

これからお子様と家の成長を楽しみながら大事にお住まい頂けることを、心から嬉しく思います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります