フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。


テーマ:

【収納力抜群ですっきり暮らす、スクエアな外観の家】

 

今回は、お住まいになられて半年が過ぎたS様のお家を訪ねました。

スクエアを意識した真っ白な現代風の建物に、本物の木を取り入れた『フジモクの家』らしいお家です。

 

 

 

Q1.家づくりを始めたきっかけは?

A.アパートに住んでいた時、ポストに「足音や子どもの声に気を付けて」という不動産屋からの手紙がよく入っていて、「このまま住み続けるのは難しそうだね。そろそろ建てようか」という流れになりました。

 

Q2.フジモクに決めた理由は?

A.ショールーム「キト暮ラスカ」や実際に建てた住宅を見て「木の感じがいい」と思いました。設計、営業担当、スタッフの方がこちらの希望に近づけるためにいろいろ考えてくれて、一緒に家を作っていくならこの会社がいいと思いました。少し前に妹夫婦の家をフジモクで建てていて、その時の家づくりで昔ながらの知恵を活かして細かい工夫や提案をしてくれる大工さんをはじめ、地元に根付いた業者さんたちの丁寧な仕事振りを見て、安心して任せられる工務店だと感じました。

 

打合せのたびに訪れるショールーム「キト暮ラスカ」は「自然素材で囲まれた空間が快適で、実際に使われている杉とひのきの感触の違いを実感でき、自分たちの好みの床材を選ぶのにとても参考になりました」と奥様から感想をいただきました。

 

次回につづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります