フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。


テーマ:

【フジモクスタッフが家造りの仲間たちを紹介!~望月左官工業~】

 

今回はフジモクの家の作り手のメンバーを、フジモクスタッフが紹介します。

家造りには数種の工事があります。その工事を実際に行なってくれるのがそれぞれの業者さんたちです。フジモクの家造りにも数多くの業者さんが協力をしてくれています。

 

今回紹介するのは、左官・タイル工事の望月左官工業さんです。

 

 

工事担当の平野です。

 

望月左官工業さんは親子で仕事をしています。フジモクとの出会いは、今も活躍している職人さんに15年前に紹介していただきました。

親方は職人さん特有の口の悪さ(笑)、でもそんな中で優しさを感じられて、まさに根っからの職人さんです。現場休憩の時には、職人さん同士で冗談を言い合ったりしてその場を賑やかにしてくれます。でも、休憩が終わり仕事が始まると…。

やっぱりその道のプロですね。さっきとは別人のように仕事に集中。タイルの貼り方や、壁の仕上げ方、専用の道具を体の一部かの用に使いこなします。自分にも出来るのでは?と思い少しやらせてもらった事もありますが、とても真似はできませんでした。

 

 

息子さんは自分と同年代?くらいなので、現場で会うと結構色々な話をします。仕事のことからプライベートの事まで…。

初めて会ったのは、10年くらい前だと思います。その時の第一印象は、「無口で怖い人だなぁ。」でした。

その後、何度か現場で会う内に「本当はよく喋る人なんだな。」と思うようになり、今では顔を合わせればよく喋る関係になりました。

現場作業中も、お互いの気になった所などを気兼ねなく相談出来るので、確実な施工がされていると思います。

 

こうした望月左官工業さんの人柄に助けられて、フジモクは今まで良い家造りができてきました。

これからも一緒にフジモクの家造りを手伝っていただきたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります