フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。


テーマ:

【ご契約】

 

 

前回の4.構造計算では、T様へのプランをご提案していく中で構造性能をあげるために、リビングへ強度を設けたおはなしをしました。

(4.構造計算のお話はこちらから>>https://ameblo.jp/fujimokunoie/theme8-10093453596.html

 

家づくりをご提案していくうちに、T様が目指す家がみえてきました。

「軒が深くいつの時代にも受け入れられる美しさと風格のある家」。私たちフジモクの家がT様の描く家を実現する為、実際の敷地にある母屋との配置や、お互いの建物の大きさなどを確認し、ヒアリングを重ねT様の想いと合致するプランが出来上がりました。

 

一番こだわって計画した母屋とのつながりがもてるリビングは、勾配天井と大きな窓から明るい光がたくさん入り、開放感あふれる居心地の良い空間に。玄関先に深い軒を設け、一見大らかな平屋建築のようなどっしりとした佇まいになるプランになりました。

 

 

そして、フジモクが標準としている耐震等級3と2020年に標準化される省エネ等級4をクリアし、昨年12月にご契約となりました。

(ご契約時のT様の想いはこちらから>>https://ameblo.jp/fujimokunoie/entry-12324995942.html

 

今年の1月から着工に向けての準備がはじまりました。着工から完成までは5カ月から半年かかります。これから私たちが本当に良いと思う素材を仕様打合せでご提案させて頂き、その中からお施主様にとって何が良いかを決めていければと思います。

全ての工程をお施主様と一緒に楽しみながら進めていければと思っています。

これから家を建てるわくわく感がたくさん増えますように。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります