フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。


テーマ:

【「お客様とチーム一丸と家づくり」~フジモクの家設計部の紹介】

 

いつも日々の投稿をご覧頂きましてありがとうございます。フジモクです。

お客様とチーム一丸と家づくりを進めるフジモクの設計チームをご紹介します!

 

フジモクスタッフの設計は「フジモクの家」の理念を念頭に置いて活動をしています。

それは、つくる楽しみ、暮らすしあわせ、感動工房フジモク、です。

専門知識を有するスタッフとの打ち合わせをお客様に心から楽しんでいただきながら、おぼろげな、あーしたい、こーしてみたいを、順を追い具現化するワークが主な活動です。

 

設計を主たる活動としているメンバーは3名。

 

 

 

営業支援設計を担当する小林は、営業を支援しながら技術的観点を基に、周辺環境や、お客様の要望を取り入れた住環境、構造的チェックしながらプランして、お客様に提示説明を繰り返し、ご納得いただけるようまとめる活動をしています。

 

その後の実設計業務の担当望月です。これは前述の活動でまとまったプランを基に、建物を建てる許可申請に使用したり、実際に作業する職人さん達が基本とする図面を作成する活動です。

 

そして、実施設計図面の色々な箇所決め事を、標準化する主たる活動としているのが樋口です。効率的な作業工程を組め、見栄えがよく綺麗な納まりで、他社との差別化を図る事が出来る重要なポジションです。毎日、机に張り付き、じっくり作業をしています。

 

同じ設計のくくりの中ですが、それぞれの活動内容にそって「フジモクの家」の理念を忘れずに日々、活動をしています。「キト暮ラスカ」にお寄りの際に、私たち見かけましたなら、是非お声がけください。引っ込み思案な私たちですが、専門的アドバイスなら!いっぱいお話させていただきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります