フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。

富士市 注文住宅

富士市 新築一戸建て

住宅を建築するとき、希望を挙げたらきりがありません。

家族全員がストレスなく動ける、ゆったりと過ごせる、片付けやすい、モノがたくさん仕舞える、冬暖かく夏涼しい、風が通る、明るい…などなど。

全てかなって「住み心地の良い家」と言えるのではないでしょうか?
そしてこれらに大きくかかわるのが設計です。

私たちは住み心地の良い家に住んでほしい、住み心地の良い家を提供したいという強い思いがあります。

家の中での動きを考え、豊かな空間のつくり方を学び、様々な収納のアイデアを発想し、熱や湿気のことを理解し、風や光の性質を知ることに努める。

そうしてフジモクの家のご提案に至るのです。

このブログを通してフジモクの家づくりの考え方などを共有できればと思っています。

富士市注文住宅
NEW !
テーマ:

【フジモクスタッフが家造りの仲間たちを紹介!~松浦総業~】

 

今回はフジモクの家の作り手のメンバーを、フジモクスタッフが紹介します。

家造りには数種の工事があります。その工事を実際に行なってくれるのがそれぞれの業者さんたちです。フジモクの家造りにも数多くの業者さんが協力をしてくれています。

 

今回紹介するのは、基礎工事の松浦総業さんです。

 

 

工事担当の後藤です。

 

松浦さんはフジモク以外にも数多くの住宅会社、建設会社から仕事の依頼があり、常に予定がびっしりと入っている大変人気の基礎業者さんです。見た目は職人さんぽくない感じもありますが、仕事に関しては非常に真面目で、基礎の出来は図面に忠実で完成基礎に狂いがありません。いつも正確できれいな仕上がりです。こういう仕事ぶりが、業者の間でも定評につながっているのだと思います。

 

 

 

仕事ぶりに私たちも惚れ込む松浦さん。現場では真剣さゆえに若い職人を怒鳴り散らす事もありますが、どこか優しさが感じられるから、きっとみんなに慕われているんだろうなと思います。私もその一人ですが松浦さんに仕事を依頼すると安心して任せられ、次も頼みたくなる、そんな人です。

 

住宅にとって全ての基礎となるのが基礎。基礎で全てが決まると言っても過言ではありません。常に良い家を建てるには基礎がしっかりと出来なければ良い家は建ちません。松浦総業さんの基礎であれば間違いないです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)