ヘアカット | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコですニコニコ

 

 

7日は東京都知事選ですね。

 

 

日曜日は出掛ける予定なので、昨日期日前投票に行ってきましたランニング

 

 

思っていたより会場は人が多かったですびっくり

 

 

今回の選挙は候補者が56人ビックリマーク、全員を知り得ることはなかなか容易ではありませんが、私は政見放送を見て決めましたグー

 

 

「投票行って外食するんだ~音譜」のモー娘の歌がなぜか頭から離れず、ラーメン屋さんの餃子とビールで締めくくりました生ビール

 

 

日曜日は熱い戦いになりそうですねメラメラ

 

 

 

 

 

さて先日髪を切りに行きましたハサミ

 

 

夏は湿気で髪の毛が広がりやすいし、何十年もパーマとカラーをかけ続けているので痛みも気になるえー?

 

 

でもショートヘアーの自分は想像もできないし・・・バツレッド

 

 

色々と悩んだ結果、今はやりの「切りっぱなしボブ」に決めましたウインク

 

 

もう30年ぐらいお世話になっている美容師さんは、私の毛質や色、最近悩みの白髪のこともよーく理解してくれています照れ

 

 

私がこんな感じで、と写真を見せるとその通りにカットしてくれるし、「ここをふんわりさせると可愛くなりますよーほっこり

 

 

と50過ぎのオバサンをときめかせてくれますデレデレ

 

 

そして今回のイメージを見せたら

 

 

「きちんとセットしないとお母さんが切ったおかっぱになってしまうけど大丈夫ですかはてなマーク

 

 

え?いつもと違って随分ぶった切るアドバイスナイフ

 

 

お母さんが切ったおかっぱって・・・自分も経験あるからめっちゃイメージできる滝汗

 

 

「んーー、もっとおしゃれっぽく・・・はできないですかね、ちょっと外ハネとか汗

 

 

「セット次第ですねにやり

 

 

ちょっと悩んだけど「やっぱりおかっぱ・・・いやボブにしてくださいっ!!

 

 

とお願いしました。

 

 

肩より長かった髪の毛を15㎝ほど切り、次はカラーハサミ

 

 

いつもは赤茶色の仕上がりにしていますが、美容師さんの提案で明るめのメッシュを入れてみましたウインク

 

 

夏らしくさっぱり、しかもドライヤー時間が半分で済むようになりました拍手拍手拍手

 

 

寝ぐせもあまりつかないのでセットも楽ですグッ

 

 

思い切ってカットして良かったですチュー

 

 

社長は同じ美容師さんに切ってもらっているんですが、数日後に行った時に

 

 

「切りっぱなし坊主にしてくださいニヒヒ

 

 

と言ったそうですあせるあせる

 

 

(実際坊主にはなっていません)